Microsoftから取材!?

みなさんこんにちは。

相続アドバイザーブログ,水曜日担当の
今井絵美です

日が長くなり,帰宅時間はちょうど
日没の時間。

この季節,

職場から西に向かって帰る私は,

太陽に向かって(自転車で)走る
だということを思い出しました。

まぶしい…


そんな今井は,先日,取材を受けました。

取材風景はこんな感じ。


取材Microsoft

残念ながら,私が何かすごいことを
したわけではありません

山下江法律事務所は,

Microsoftのクラウドサービス

「Office365」

及び,

「Microsoft DynamicsCRM Online」

の導入を決め,

徐々に移行作業を進めている
ところです

法律事務所としては,
例のない事例のようで,

導入事例として,紹介VTRが
製作されることになりました

この日はそのための撮影だたのです。


クラウド導入の担当である今井も,
長々とインタビューに答えました(恥)


「クラウドって何??CRMって何??」

という方のためにポイントだけ説明すると…

今までは職場でしかできなかった作業が,

  クラウドを利用することで

  場所を選ばすできるようになる。

今までは自分専用のパソコンでないと
  できなかった作業が,

   ネットにつながってさえいれば
  いろいろな端末で可能になる
  
  だから,PCが壊れても
  の端末があればすぐに作業を
  再開できる


今までは災害で所内のサーバが
  壊れると,大切なデータが失われる
  リスクがありましたが,

  クラウド上(雲の上)に
  データを保存することで,
  万が一のときでも,
大切なデータが守られ,
  いち早く業務を再開することができる。

そんなイメージです。


どんどん快適でかつ万全な業務環境が整って
きています

すべては良いリーガルサービスにつながる
ために。

山下江法律事務所は進化しています

今日はこのへんで。

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/01 17:58] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<相続アドバイザーの一言動画公開☆ | ホーム | ロシナンテス川原尚行医師の講演会に行ってきました☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/395-f790e1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる