もし、あなたの年収が1億円だったら
 こんにちは。
 相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

 今日は早速本題。
 「もし、あなたの年収が1億円だったら
こう言われたら、皆さんは、何を考えますか?

 私は、まず、自分の暮らしぶりが今とどんなに変わるか
考えますね。

 その次は?

 今日のこのタイトル、日経新聞の有料会員向け記事で
見つけたものです。

 そこでは、日本の富裕層に人気の移住先4か国(地域)
日本の所得にかかる税金が比較してありました。

 年収が1億円あると、この4か国(地域)のいずれでも、
最高税率が適用されるのだそうです。

 その4か国(地域)、どこだと思われます?
 税率が低い順に、
香港15%、マレーシアシンガポール20%、ニュージーランド33%

 対する日本は?45%デス

 これらの国(地域)では、株式の売却益が非課税な上、
相続税もかからないので、この10年で日本人の移住者が
2倍近くに増えているとか

 何も年収1億円無くとも、最近は、老後に物価の安い
海外に移住
する、って方もいらっしゃいますよね。

 でも海外に持ち出した資産、その相続手続き対策は?

 私たち、はなまる♪エンディング実現委員会のお仲間には
国際相続の専門家である行政書士の
本橋敦子先生
いらっしゃいますが、山のような書類に奮闘するというお話を
お伺いする事もあります

 何かを始める時って、その終わり方(出口)もキチンと
考えておきたいですね

*************************************** 
 今週土曜日は、私が参加している大崎上島のプロジェクトの
有志が中心となって、Happyライドというサイクリングイベント
開催します。

  
Happyライド2015
  
http://happyride.jp/

 私は、ココで参加者に配られるお守りに香をつけようと
しています
  
大崎上島の香

 お守りは、大崎上島のお母さん達が作ってくれたモノ
なんですよ
  
http://happyride.jp/omamori.html

 大崎上島、これから目が離せませんよ~




   

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/07/27 14:09] | 相続豆知識 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<調停には必ず本人が出廷しないといけない? | ホーム | 「働く女性応援リレーセミナーキックオフイベント」に参加♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/405-c60feb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる