夏休み第2弾☆
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

 今日辺り、お盆休みも明けた方が多いのではないでしょうか?
 皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 私は、今年は妹たちが早くから子どもを連れて帰省して
来ていたので、お盆はかえって落ち着いていました

 そこで、先週末は金曜日に夏休みを取って、
一人旅(と言っても道中のみ)に出ちゃいましたよ

 金曜日~
 朝から島根県吉賀町に移住した友達を尋ねました。
 その日は、村落の夏祭で、花火もあがるし、神楽も来るし。
 観光ホテルが無い村落の夏祭って、趣があっていいです。
 お祭が本来、地域住民のためのものであることを
端々に感じます。
 花火も派手さは無いですが、ホント目の前で
打ち上げられるので、花火が開くのと
その時の爆発音が同時
なので、迫力があります
 (遠くの花火って音が遅れて聞こえるでしょ)    

   
  
柿木村夏祭  

 畑で採れた美味しい野菜を使ったBBQ、
お腹いっぱい食べました
 大迫力の花は、スマホ越しに見るのがもったいなくて
写真なし。

 土曜日~
 友人宅で、夕方までゆっくりさせてもらったら
バスで益田の温泉宿に移動。
 昭和の香り漂う宿で温泉を満喫

 日曜日~
 朝から山陰本線を利用して益田がら長門市まで。
 バスのようなワンマン列車。
 山陰の駅ではなんと、オレンジカードが使えるのです!

 長門市駅で広島から車で来た友人に拾ってもらうと
一路、大浜海水浴場
 午前中にシュノーケリング
 お昼に豪華「楊貴妃薬膳そば御前」を食べたら
午後からサーフィン
 (と言っても、初めてのことで膝立てるまでがやっと)

   
大浜海水浴場

 目いっぱい遊んだら、横川まで帰ってきて焼肉! 
 
   
夏休第2弾☆

 今回は、島根県西部と山口県東部を
ぐるっと一周したカンジで470kmほどの移動

 広島生活って、楽しいね

 ちなみに、こちらは→夏休み第1弾☆



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/08/17 14:44] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【セミナー報告】8月は19日が相続セミナーの日!! | ホーム | 8/19(水)14:00~15:30 ワンノート相続セミナー開催!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/414-7a72cf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる