台風に学ぶ相続対策・・・

みなさんこんにちは

はなまるブログ,水曜日担当の
相続アドバイザー今井絵美です

広島は,昨日台風が直撃しました。

幸いにも大きな被害はなく
済んだようですが,

わが家ではプチ事件がありました・・・


この季節,庭に子供用のプールを出しています。

↓こんなもの

プール

  (注)割とでかい代物です。


ずぼらな私は,
週末に遊んだプールを庭にだしたままに
していました。


台風ということで少し気に
かけはしましたが,

水の入ったプールは,
大人が2人がかりでも動かない
くらい重い

「まぁ大丈夫だろう」

とそのまま出かけたのです。

ところが・・・


夜おうちに帰って庭をみると・・・


「プールがない!!!」



あたりをきょろきょろと見回しましたが,

どこにもプールの姿はありません。


あんなデカいものが宙を舞って
飛んでいったとしたら,
いかほどご迷惑をかけたことか・・・



ドキドキしていると,

お隣のマンションの方が声をかけてくれました。

「駐車場にプールが飛んできてましたが,
  そちらのじゃないですか?」


「そうです!すいません!!」


ダッシュで取りにいきましたよ・・・

驚いたのは,
飛んできたプールはうち以外に
もう一つあったこと。

宙を舞いに舞って
吹きだまりにおさまった
二つのビニールプール。


笑い事ではありませんが,
なんとも言えない光景でした。

今回はこの程度ですみましたが,
ビニールプールとはいえ,

子どもに当たったり,

車を傷つけたりする可能性も
あったことを考えると

ぞっとします


「最悪」を想定して,
家の中に納めておくべきでした・・・



「多分大丈夫だろう」

という安易な読みが,

大変な結果を招くことが
あります


「たいした財産もないから,
相談することなんてないんじゃ・・・」

「うちは,子どもたちみんな仲がいいから,
揉めないよ」

「もうすでに家族で話をしてるから,
遺言書まで準備する必要ないでしょ」


と考えている方。


手遅れになってから後悔を
するくらいなら,

無駄足になっても
取り越し苦労になってもいい

くらいの気持ちで,

相続の準備を始めませんか。



まずは,あなたのおうちが
抱える相続リスクを診断する
ことからスタートしましょう。


お気軽に山下江法律事務所の
相続アドバイザーまで
お問い合わせ下さいね。





相続セミナー情報

「新しい選択肢『家族信託』の基本」
講師   相続アドバイザー今井 絵美

日時   9月16日(水) 
                   14:00~15:30
場所   山下江法律事務所
      広島市中区上八丁堀4-27
      上八丁堀ビル703
      https://goo.gl/43Phy5
参加費  1000円
※ドリンク・お菓子をご用意しています♪
お申込は下記フォームから
こちら https://goo.gl/hPcp1l
[2015/08/26 16:44] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【介護ナビひろしま】に掲載!! | ホーム | 『不動産のプロが教える究極の相続対策』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/418-07375dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる