【セミナー報告】新しい選択肢『家族信託』の基本
みなさんこんにちは。

はなまるブログ,水曜日担当の
相続アドバイザー今井絵美です


さて,

毎月15日は相続セミナーの日!

といいつつ,

2ヶ月連続で15日に開催できな
かったのですが


9月は本日,16日が相続セミナーの日!



でした。

 IMG_2272.jpg

この毎月相続セミナー,

2ヶ月に1度,テーマが変わります。



今月は新テーマ

「新しい選択肢『家族信託』の基本」

についてお話ししましたよ




「家族信託」という言葉は,

まだまだ聞き慣れない人も

多いかも知れません。




しかし,

老後の資金対策,相続対策
考える上で,


間違いなく,新しい
そして重要な選択肢になる
制度です




そんな注目の「家族信託」
について,


そもそも「信託」って何?


というところから優しく,丁寧に
説明をした1時間でした。


参加をしてくださった3名の方は,
金融機関でお仕事をされる,
いわばプロの方たち


150916ワンノート1


そのようなプロの方たちからも
こんな感想をいただきました。


 アンケート1

「信託の意味が分かりました。
 家族 子どもがいない夫婦では, 
 (中略)家族信託がとても大きな役割を
   果たすことがわかって良かったです。」

アンケート2 
「情報として大変参考になりました」

アンケート3
「家族信託は今からのものではあるが,
 ものすごく可能性を秘めた仕組みである
 ことを改めて気づきがありました。」


うれしいご感想,ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さまには,

沢山のご質問もいただき,

お帰りになるときには,



「今日はきてよかった!」




と言って頂けました。




来月も同じテーマで開催予定です。

詳細は,またこのブログの中で
ご案内します。


「家族信託って,なんだか難しそう・・・」


と思った方。


相続について全く知らない方でも
理解できるように,

1から説明をします。


気になったら,ぜひご参加くださいね。


今日はこのへんで。










テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/09/16 19:13] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第33回はなまる♪エンディング実現委員会のご報告☆ | ホーム | 主要国の相続税の負担率>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/427-42df6f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる