「一般社団法人はなまる相続」の創立パーティーを開催します★
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です
夏休み+シルバーウィークのため、ブログを2回ほどお休みさせて頂きましたが、今週からお仕事再開です

先日、相続アドバイザー今井山口のブログでご報告させて頂きましたが、10月10日に『一般社団法人はなまる相続』を創立します
このたび創立パーティーを下記の通り開催することになりました

日時:2015年10日10日(土)16:00~
場所:シェラトンホテル広島


この創立パーティーに出席したいなどご興味がございましたら、相続アドバイザーまでご連絡ください
☎082-223-0695

一般社団法人はなまる相続
▲創立の話し合いを日々重ねております☆

******************

さて、はなまる事務局がこの休みにどこに行ってたかというと、昨年同様、ニューヨークに行ってきました
なんでまたNY?と思われた方いらっしゃるかと思いますが、NYに妹ファミリーが在住しており、また過去にNY留学していたことがあるので、外国だからとそんなにきばらずに行ける場所なんです
妹は国際結婚をしており、夫はニューヨーク州の弁護士
なんと、相続をメインにしているんですよ
どんな相続トラブルがあるのか興味津々で話をいろいろ聞くのですが、絡むお金は桁違いびっくりするほどの資産・財産の壮絶な相続争いが繰り広げられています義弟の所属する事務所自体が、大きな案件をメインに取り扱っているそうで、NYの超お金持ちたちの相続トラブルはスゴイの一言につきます・・

さてここから、NY滞在記を少しずつ書いていきますので、よろしければお付き合いくださいね

NY滞在1日日
夕方にJFK空港に着いたので、この日は翌日に備えてゆっくりと過ごしました。

NY滞在2日目
ずっと行きたくて行きたくて、ついに行ってきました
シックス・フラッグス
アメリカ各地にある、絶叫系アトラクションがたくさん集まったテーマパークです
絶叫マシンが大好きなはなまる事務局にとっては聖地
NYからハドソン川を挟んだニュージャージーにある『シックス・フラッグス・グレート・アドベンチャー』に行ってきました
事前にピックアップした絶対乗りたい絶叫マシンに義弟と片っ端から乗りまくりました♪
(妹と母は、甥っ子とかわいらしい子ども用のマシンに乗りまくり♪)
ただ、一番乗りたい絶叫マシンが朝から調整中で動いておらず・・
ここまできて一番乗りたいマシンに乗れないかもしれないという一抹の不安を抱きながら他のマシンを思いっきり楽しみ、、、そしてついに夕方、運転再開したこのマシンに乗れました

Kinda Ka』 (←youtube動画をぜひご覧ください★)
KindaKa sixflags
世界最速最高高度最大落差を誇る超有名なコースターです
テレビで観たことある方、いらっしゃるかもしれませんね
最高速205km、高さ139mからひねりながらの垂直落下。
スリルだけを究極に追求したようなコースターです
日本でいうと、富士急ハイランドの『ドトンパ』が似たような感じ。
ドトンパはスタートから1.8秒で最高速172km/hですが、Kinda Kaは3.5秒で200km/h超え
Gで身体が潰れそうになりました(笑)
絶対乗りたかったこのマシンに乗れて大満足でした
ちなみに、世界の絶叫マシンランキングに必ず入る、ラスベガスのストラスフィアタワー屋上にある『エックス・スクリーム』と『インサニティ』にも乗ったことがありますよ
これらは、スピードの恐怖ではなく高さの恐怖を存分に味わうことが出来ます

今日は、はなまる事務局は絶叫マシン好きという新たな一面を公開しました(笑)
みなさま、オススメの絶叫マシンがありましたらぜひご紹介ください



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/10/02 16:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あなたの会社いくら? | ホーム | 10月10日にかける想い。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/433-a1bb4819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる