広島でできること

 こんばんは。
 相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。
 お天気の良い日が続きましたね
 
 皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 私は、21日から所用で広島を離れていました。

 まず、21日。
 私は、一般社団法人中国ニュービジネス協議会
(NBC)の女性部会で副会長を拝命しています。
 全国各地にあるNBCの内、中国地方のものが
中国NBCと呼ばれるのですが、今回はNBCの30 周年
記念フォーラムが東京で開催されたので出席してきました。
 日本を代表する起業家の話を聴き、懇親会で生まれた
交流に大いなる刺激と課題を頂きました
 
 次に、22日と23日。
 私は、広島商工会議所女性会で幹事を拝命しており、
その全国大会が金沢で開催されましたので、そちらへ。
 10年ぶりくらいに来た金沢は、本当に素敵な街でした。
 歴史と伝統に裏打ちされた文化を今日に脈々と湛える
正に私の理想的な環境があります。
 懇親会では、芸妓による金沢の無形文化財である
素囃子の演奏や輪島市の無形文化財の御陣乗太鼓の
演奏が披露されました。
 こうやって他県でおもてなしを受けると、自分が広島を
余り知らない
ことに気づかされます
 だって、広島県の無形民俗文化財を言えないんですもの。

 最後に、24日と25日。
 久しぶりに東京で過ごした週末でした。
 23日は美術館のハシゴしながら東京を散策
 24日は外国人観光客が参加するサイクリングツアー
行ってきました。
 サイクリングツアーは広島でもできるといいな、なんて
考えながら、30km程を走りました
 
  金沢駅 東京サイクリングツアー

 そして、今日のブログのタイトルは「広島でできること」
 広島のポテンシャルを活かして、広島でできることを
今まで以上に満喫
して、そういった広島でのライフスタイルを
多くの皆さんにお伝えしたいと思ったからでした

***************************************

 番外編。
 なぜか、所長のブログの25日分と26日分を執筆しました。
山下江法律事務所のメンバー紹介
ちよだプラットフォームスクエア




  

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/10/26 19:28] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<始まりましたね!ドラマ「遺産争族」 | ホーム | 「一般社団法人はなまる相続」が広島経済レポートに取り上げられました☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/443-acb96786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる