京都一人旅2日目♪
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

久しぶりに雨が降った今週火曜日、交通事故に遭いました
と言っても、身体は全く無事なのでご安心を
仕事帰りにバスに乗っていると、後ろから乗用車が突っ込んできました。。
席に座ってスマホをいじってた私は、すごい勢いで前につんのめり
てっきり、バスが急ブレーキをかけたのかと思いました。。
事故から数日経ちますが、今のところ特にむちうちなどの症状は出てないデス。
無事故無違反ゴールド免許の私ですが、今一度気を引き締めて車を運転しようと思いました

***************************************

先週のブログに続き、京都一人旅【2日目】
この日も郊外へ向かうため、朝早くから行動。
ホテルの近くにある「都野菜 賀茂」でお手頃価格(490円)で健康的な朝食バイキング
そしてまず向かった先は京の北の奥座敷、鞍馬寺
京都 鞍馬寺
そう、鞍馬天狗の鞍馬です
ここは神の宿る山として、鞍馬天狗や義経の伝説など神秘的なパワースポットなんですよ
参拝後、次に向かったのは貴船神社。
鞍馬寺から貴船神社まで公共交通機関で行けますが、せっかくなので天狗がいるかもしれない高低差の激しい山道を小一時間かけて歩いて向かいました(笑)
コラムニストひかりさんのブログ←鞍馬寺~貴船神社についてわかりやすく書かれていますので参考までに☆)
京都 貴船神社
貴船神社は縁結びの神様でとても有名です
いろんなステキな御縁がありますようにとお願いしました
貴船では川床料理が有名なのですが、残念ながら期間限定。
でもどうしても川床気分を味わいたかったので、川に下りて写真を撮りましたよ
お店の中で、美味しい湯豆腐を頂きました♪
京の北の奥座敷を存分に堪能した後は、京の南へ大移動(笑)
宇治の平等院に行きました~(10円玉です♪)
参道で、宇治のお茶を使ったスイーツをこれでもかと食べまくって幸せでした

最終日の様子はまた来週書きますね、お楽しみに

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/10/30 14:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年もあります「大イノコ祭り」 | ホーム | 始まりましたね!ドラマ「遺産争族」>>

トラックバック URL
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン

山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。