『相続でもめたくなければ○○しなさい!』
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、月曜日担当の山口亜由美です。

 ここ数日、久し振りに雨の降る日が続いていますね。
 週末の外出に影響があった方もいらっしゃるのでは?

 私は、この週末、土曜日は広島商工会議所青年部会の方と
ツーリング
(私は同女性会の会員)をご一緒させていただき、
昨日はコレ↓
   
2015年大イノコ祭り
 先週のブログをご覧いただいた方は、何だかお分かりですね

***************************************

 さて、今日は久しぶりに相続書籍のご紹介です。
 今、山下江法律事務所の図書コーナーには、相続関連書籍が
山積み
にされています。
 (その訳は、いずれまたお話させていただきますね!)

 今日は、その中から1冊。
 『相続でもめたくなければ○○しなさい!』
 (嵩原安三郎弁護士、フォレスト出版)


   
相続でもめたくなければ〇〇しなさい!


 私、テレビをほとんど見ないので、存じ上げなかったのですが
著者は、2006年からテレビにご出演もされているそうです。

 著者が前書きで書いているのですが、この本は
  「そもそも私にも相続対策が必要なの?」
という疑問に答える本が少ない、と言うコトで、本書は
  「”争族"危険度チェック」
から始まります。

 このチェック、自分のケースが質問のケースに当てはまるかを
○×で答えるのではなく、それぞれの質問に定められた「危険度」を
加算
していくもので、質問の内容と危険度を見比べるだけでも
身につまされます


 そして、相続問題を事務的に片の付く問題ではなく
「人間関係・感情」の問題
として解説している点が、
本書の特徴となっているようでした。

***************************************

 今日のブログ、1枚目の写真は、袋町公園で行われた
大イノコ祭りのもの

   
2015年大イノコ祭り 袋町公園

 今年も88本の竹が、1.5tの大石を釣り上げる神秘的な空間が
生まれました

 今年から、お祭に協賛すると、竹に名前が貼り出されるように
なったんですよ

 山下江法律事務所も竹1本ばかりの協賛をさせて頂きました
   
2015年大イノコ祭り 山下江法律事務所



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/11/09 12:05] | 相続の書籍紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<婿(嫁)のがんばりは相続には関係ない!? | ホーム | HPがリニューアルしました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/449-9e4dc8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる