【セミナー報告】自宅を遺産争族から守る!!
みなさんこんにちは。

はなまるブログ,水曜日担当の
相続アドバイザー今井絵美です



お家のこと、
新築、中古、リフォームなど
なんでも相談できる

「住むりえ」





でおなじみの住研社さんより、


相続セミナーのご依頼をいただき
講師を務めてきましたよ。


(リビング最新号の表紙に広告が載りました)

o0513073113485154107.png 

o0706048713485154106.png 



そとは土砂降りの雨で
足元の悪い中、


なんと!


20名の方がご参加くださいました。


テーマは、


「『自宅』を遺産争族から守る!


 ~遺言?信託?生前贈与?」





「相続財産といっても自宅だけ」


と、相続の準備を怠った結果、
争族に発展して、

時間も、家も、家族の絆も

すべて失ってしまった事例を

ご紹介しました。


真剣な表情で
深くうなずきながら聞いて
くださる人がいたり、


「そうなんじゃ!」


「そりゃそうよね。」


「うんうん。」


なんて声に出して
くださる方もいたり。


参加してくださった方の反応が
とってもよかったので、
私もどんどん力が入りました(笑)


o0800060013485158028.jpg



法律のハナシ、

制度のハナシ、

手続きのハナシ、


どれもとても重要ですが、


「相続が他人事


と思っているうちは
いくら重要なハナシを
聞いても頭に入りません。


したがって、
何の行動にもつながりません。


私はセミナーの中で、

できるだけ、実際に法律事務所の
現場でみてきた実例をもとにした

事例をお話しするように
しています。


「こんな金額でももめるんだ!」


「仲の良かった兄妹が、
 争族になってこんなに
 変わってしまったんだ」


など、
自分とどこか重なる事例に
たくさん触れることで、



「これは他人事ではないぞ…!」


「なんとかせんといけん!」


と考えが変わることが
大切だと考えています。



「わかっているんだけど、
 なかなかねぇ…


という方!


毎月15日に相続セミナーを
開催しています。


末尾の情報をチェックいただいて、


「よし、いってみるか


と思ったタイミングで
ぜひご参加くださいね。



★毎月15日は相続セミナーの日★


「自宅(実家)を相続の火種にしないために」

   ~遺言・信託・贈与のメリットとデメリット~

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美


日時 12月15日(火)

    14:00~15:30


場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    
https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
こちら
https://goo.gl/JyEjpU

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/11/18 20:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<経済レポートの表紙に相続アドバイザー山口亜由美が登場♪ | ホーム | 任意後見制度の限界と家族信託>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/453-4e099455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる