経済レポートの表紙に相続アドバイザー山口亜由美が登場♪
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

今日はえびす講最終日ですね
はなまる事務局は昨日、仕事終わりに行ってきました
と言っても、胡子神社にお参りするでもなく、屋台で食べるでもなく。
友達が熊手屋さんなので、冷やかしに?!行ってきましたよ
(私の毎年の恒例行事になってます♪)

えびす講で売られている熊手は全てこの友達のとこで作られています。
(現在はたしかそうだったはず・・

商売繁盛を祈願して、広島の街がどんどん活気づくと良いですね

*******************************************

さてみなさま、11月17日発行の経済レポートをご覧になりましたか??
なんと
なんと
相続アドバイザー山口亜由美が表紙を飾っております
経済レポート 一般社団法人はなまる相続 山口亜由美
10月10日に創立した【一般社団法人はなまる相続】の理事長として、表紙に登場しております
また、アーティストとして山口亜由美が描いた〇(マル)の絵。
なぜ〇を描いたかはこちら↓をご覧下さい
経済レポート 一般社団法人はなまる相続 理事長 山口亜由美
**********************************************

先の週末、神在月ということで出雲大社にお参りに行ってきました
出雲大社 神在月  
▲朝8時の出雲大社。人が少ないです♪

出雲大社のあとは、70km離れた美保神社へ。
美保神社は全国3385社ある恵比寿様の総本宮です
美保神社の一番の御利益は商売繁盛ですが、祀られている神様は出雲大社(大国主命)の妻(三穂津姫命)と子(恵比寿様)なので、出雲大社と両参りをすれば、縁結びの御利益がさらに増すと
拝殿に置かれている福種銭(ふくたねせん)を頂きましたよ。
美保神社 福種銭
▲中に10円玉が入っています☆

福種銭とはご祈祷された10円玉のことで、50円を奉納すると頂けます。
この福種銭は大切に持ち歩くものではなく、使って良いお金。
このお金を使うことで家庭円満、商売繁盛、大きな幸せが返ってくると言われています
はなまる事務局は今、この福種銭をどのタイミングで使おうか頭を悩ませているところです(笑)


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/11/20 17:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<HIROSHIMA飲酒運転ゼロPROJECT | ホーム | 【セミナー報告】自宅を遺産争族から守る!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/454-e2f9e95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる