ひろしま菓子博とロンドン五輪男子サッカー
こんばんは
相続アドバイザーブログ、金曜日担当の山口亜由美です。

今日は、ブログの更新がすっかり遅くなってしまいました
このブログをご愛読いただいている方ですと、なぜだか
理由がお分かりになりますかね。

そうです、今日も山口は外に出ずっぱりでした!

まず、午前中、広島商工会議所女性会の月例会。
コチラ、ひろしま菓子博2013の開幕セレモニーに始まる
2時間ほどの視察

菓子博 視察

この菓子博の名誉総裁である三笠宮 寛仁親王家
彬子女王殿下
がご来場になっていたのですが、
まったく拝見できず、セレモニー中に初めてかける
「広島商工会議所 女性会」というタスキが面白くて
自撮りする私


数ある展示物の中で、もっとも気に入ったのは
「縄文時代のクッキー」だった私


「お菓子の美術館」に、全国選りすぐりの菓子細工が
ある中で、やっぱり建造物に目が行く私


ひろしま菓子博
 

広島の皆さま、5月12日までですので、一度は
行ってみてくださいね!
私の視点では、菓子博の楽しさ面白さは、ちっとも
お伝えできていないでしょうから

そして、夕方からは、早稲田大学の同窓会組織、
広島稲門会の総会へ。
今回は、ロンドン五輪男子サッカー監督の関塚隆氏の
講演
がありました。
     Heart and Soul Management
~ロンドンオリンピックにおけるコミュニケーション~
と題したお話で、常に体の向きを変えながら、
参加者全員に語りかける
姿が大変印象的でした。

早稲田大学 ロンドンオリンピック サッカー 日本代表 監督 

早稲田大学は、13年間の学生生活の間に私が
3つ行った大学の一つですが、卒業後も素敵な体験
させていただいています

先週の結びの文章をもう一度繰り替えさせていただきますね

広島のおじいちゃま、おばあちゃま!教育資金の非課税制度
大いに活用して、
孫に素敵な教育を残してあげてください

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/04/19 22:01] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<統計でみる遺産分割。 | ホーム | ゴールデンウィーク目前に,相続のご相談をたくさんいただいております!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/46-da4a317b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる