相続コラムをご紹介♪
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

いよいよ明日、サンフレッチェ優勝がかかった大きな一戦が行われますね
敵地での初戦を劇的な勝利でおさめ、この良い流れでホームに戻っての戦い
明日は広島が盛り上がること間違いなし

★勝つか引き分ければ優勝

★1点差で敗れてもアウェーゴール数で上回れば優勝

という、優勝の確率が高い一戦です
もちろん勝って優勝するのが一番気持ち良いですけどね♪♪
はなまる事務局はテニス仲間30人超で店を貸し切って忘年会の予定ですが、ちょうどお店に大きなTVがあるので、急遽パブリックビューイングを行うことにしました♪♪
(忘年会スタート時間とキックオフが同じ時間の19:30なのデス♪)
テニスの話はそっちのけで、サッカーに夢中になりそうです

********************************************
さて今日は久々に、中国新聞主宰「マイベストプロ広島・山口」当事務所の弁護士が寄稿した相続に関するコラムを3つほどご紹介します

◆近所に住む高齢で身寄りのない方のお世話を何年もしていたが、このたび亡くなった。「いつもお世話になっているから財産はあなたにあげる。」と言われていたが、遺言はない。

内容はこちら↓↓↓

弁護士コラムvol96.
「相続人がいない人の遺産はどうなるの?」 稲垣 洋之


「揉めるような財産はない。」「まだまだ若いから書く必要がない。」「そんな大事なことを今すぐ決められない。」しかし、若い方でも小さいお子さんがいる方は特に遺言を書いていただきたい。

内容はこちら↓↓↓
弁護士コラムvol99.
「未成年の子どもがいる方は遺言を書こう」 加藤 泰


DNA鑑定によって夫と子どもは生物学上の親子ではないことが明らかになった。このようなことが現実に起こったとき、法的にはどのようなことが想定されるのしょうか。

内容はこちら↓↓↓
弁護士コラムvol103.
「嫡出推定と法律上の父子関係」 松浦 亮介


今まさに相続トラブルを抱えている方、トラブルになってないけど今後のために相続対策をしたい方、山下江法律事務所の相続アドバイザーが円満相続の実現のお手伝いをいたしますので、お気軽にご相談くださいね
☎0120-7834-09(なやみよまるく)

********************************************

先日、ジワジワと流行の兆しがきているビーチテニスをしました
ビーチテニス ベイサイドビーチ坂

▲ベイサイドビーチ坂にて♪


ビーチテニスとはなんぞやという方、ざっくり言うと、テニスとビーチバレーとバドミントンを融合させたようなスポーツです(詳しくは★こちら★
テニス経験者なのでラケット競技はなんでも得意ですが、砂浜でのプレーに苦戦しました~砂に足を取られるので、かなり足腰が鍛えられますよ
でも、砂浜だからこそおもいっきりダイビングキャッチをすることができるのが楽しいですこけても痛くないですしね♪
子どもから大人まで、初心者でもすぐにプレーすることができるので、かなりオススメのスポーツです



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/12/04 13:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<出生率と平均寿命と相続 | ホーム | 身内も金目的に見える??遺産の魔力。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/460-2a19e11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる