相続コラムをご紹介☆「夫が亡くなりました。同居している義母に出て行ってもらうことはできますか?」
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

先日、パーソナルトレーナーをしている友人のパーソナルトレーニングを受けてきました
マンツーマンで1時間のトレーニングです
バランスボールやストレッチポールなどを使って、自分の体重で負荷をかけながらおもにインナーマッスル(体幹)を鍛えます
男性だとアウターマッスルですかね。
1つ1つの筋肉を意識しながらゆっくりとした動きのトレーニングなのでとてもキツイです
汗もジワッとかきます
自分の身体の強い部分と弱い部分がとてもよく分かり、個々の身体と目的に合ったトレーニングを組んでくれるので、とても効率良く身体を鍛えることができるのでオススメですよ

**************************************
さて、先週に引き続き、
国新聞主宰「マイベストプロ広島・山口」当事務所の弁護士が寄稿した相続に関するコラムをご紹介します

夫名義の自宅に夫、子ども2人、義母と同居していましたが、夫が亡くなりました。同居の義母に別居を求めることは出来きますか?また、義母に対して私は扶養義務を負うのでしょうか。

内容はこちら↓↓↓

弁護士コラムvol113.
「夫が亡くなりました。同居している義母に出て行ってもらうことはできますか?」 加藤 泰


このコラムは所長/山下江のブログにも掲載されており、なんと アクセス数がいつもの4倍以上あったとのこと
嫁姑関係に興味のある人が多いということが判明しました・・
またこの記事に関連して、某週刊誌から加藤弁護士に取材が入りましたよ。
近々関連記事が掲載されるかもしれませんのでお楽しみに

**************************************

牡蠣シーズン到来みなさま、牡蠣を食べていますか?
先日、倉橋島の桂浜温泉で牡蠣御膳を頂きました
料理によって大きさの違う牡蠣が使われており、数えてみたところ、全部で25個の牡蠣が入っていましたよ
倉橋 桂浜温泉 牡蠣
海里部(カリブ)にて♪

こんなに沢山の新鮮な牡蠣が入っているのにとても良心的なお値段
家でこれだけの種類の牡蠣料理を作る手間暇を考えたらますますお手頃価格
広島に生まれてよかった~と感じる今日この頃デス



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/12/11 13:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<知っておくと困らない相続○×クイズ | ホーム | 遺言書に本人以外が押印…無効になる?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/463-57fadd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる