「家族信託」の仕組みについて解説しました♪
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

メリークリスマス
例年に比べて、暖かいクリスマスになりましたね。
はなまる事務局は、昨日のイブは焼き鳥屋に行ってきました♪
シャンパン×ローストチキンは素敵ですが、ハイボール×焼き鳥もとってもステキな組み合わせですよ~
クリスマス本番の今夜はオシャレにフレンチ といきたいとこですが、がっつり焼肉です
肉肉しいクリスマスを過ごしております・・

************************************
先週のブログで告知をしておりました、
相続アドバイザー今井絵美が出演したラジオ番組
FMちゅーピー「なやみよまるく~江さんの何でも法律相談~」
みなさま、聴いて頂けましたでしょうか。
残念ながら聴くことができなかった方、安心してください!
履いてま・・・要約を見ることができますよ(笑)

まずは冒頭部分に触れますね。
65歳男性から寄せられたお悩みに、相続アドバイザー今井絵美が答えました
山下江法律事務所 相続アドバイザー 今井絵美
相続アドバイザー今井絵美

「自分たち夫婦には子どもがいません。
現在は親から相続した土地に家を建てて二人で住んでいます。
自分が死んだら、すべての財産を妻に相続させたいと考えています。
しかし、それでは妻が死んだ後、私が親から引き継いだ財産が妻の親族に相続されると聞きました。
自分には甥がいて何かと気に掛けてくれます。
妻が死んだ後はこの甥に相続させることはできないでしょうか。」

相談者ご自身の相続とその後の妻の相続を、相談者自身の意向に沿って解決できないかというご相談でした
そこで出てくるキーワードは「家族信託」。
「家族信託」制度の仕組みについて、相続アドバイザー今井絵美が分かりやすくお話させて頂きました
この放送の詳しい内容はこちらからご覧頂けます↓↓
広島の弁護士・江さんの何でも法律相談「遺言に代わる家族信託とは」

************************************
忘年会や飲み会やらで美味しいものを食べる日が続いております

みなさまも、胃がフル稼働していませんか?
今夜は楽しいクリスマスをお過ごし下さいね
忘年会
▲ここ数日で食べた料理の一部



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/12/25 12:30] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2015年、相続アドバイザー10大ニュース★ | ホーム | 「遺産争族」の原因は○○だった!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/469-bcddd33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる