2015年、相続アドバイザー10大ニュース★
こんばんは
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の
山口亜由美です。

今日は山下江法律事務所も仕事納め
いよいよ今年も残すところ後3日となりました

そこで年末恒例の
相続アドバイザーブログ10大ニュース
今年を振り返ってみたいと思います

1.筆頭は何といっても
 一般社団法人はなまる相続設立!
充実の三連休☆
2年半に渡る
 はなまるエンディング♪実編委員会
の活動の集大成
となりました。
 11月には、はなまる相続として
イベント出展も実現しました
はなまる相続、初お目見え☆

2.忘れてはならないのが
去年から世間を騒がせていた
相続税の税制改正が1月1日より
施行されました。
 世間の関心は、
基礎控除額の
減少による納税対象者の増加

 あなたのお宅は大丈夫ですか?
相続税の税制改正のおさらい

3.毎月15日はセミナーの日
 上級アドバイザー今井絵美が
3月より毎月1回の定期セミナー
開始しました
3月より【相続アドバイザーによる相続セミナー&相談会】を定期開催!
 お茶とお茶菓子の出るアットホーム
セミナーで毎月のセミナーの様子は
はなまる事務局がこのブログで
紹介しています。
 ブログ内検索窓に「相続セミナー」と
入れて検索してみてくださいね


4.私、山口が経済レポートの表紙に!
(一社)はなまる相続の理事長としての
登場でした
経済レポートの表紙に相続アドバイザー山口亜由美が登場♪

5.表紙に登場といえば・・・
今井はリビング広島の表紙に登場
相続・不動産無料勉強会&個別相談会開催のお知らせ♪
 この相談会は私もお手伝いさせて頂きました
 今年、今井は本格的にセミナーに力を
入れ始めました
 その皮切りになったセミナーは
エソールひろしま大学での
「まだ元気!」なあなたのためのライフプランとマネープラン
でした。

6.相続問題専門サイト相続アドバイザーの
動画
を掲載
★必見★ 相続アドバイザーの挨拶動画公開!!
相続アドバイザーの一言動画公開☆
 この動画撮影の後、今井は髪が伸びて
私は短くなりました
 来年早々このブログのプロフィール写真を 
新しいものに替えますので見比べてみて
下さいね

7.FMちゅーピーに出演
 まず、6月に私、山口が
FMちゅーピー「なやみよまるく~江さんの何でも法律相談~」に出演☆
 そして、12月に今井が
相続アドバイザー今井絵美がラジオ出演☆
 あー、12月には私も再度出演したのに
記事にし忘れてました・・・スミマセン
 はなまる相続についてお話ししているので
内容は、マイベストプロにてご覧ください
広島の弁護士・江さんの何でも法律相談「一般社団法人はなまる相続ができたと聞いたが」

8.寄稿もありました。まずは今井
『CHIC』にコラム掲載!
 そして、私、山口は昨年始まった連載
相続アドバイザー山口亜由美が「なぁる」にコラムを掲載♪

9.ドラマ「遺産争族」始まる!
 世間の相続への関心の高まりを
感じる出来事でしたね。
 毎週水曜日に今井が解説しています
始まりましたね!ドラマ「遺産争族」

10.私事ですが、私、山口の
アーティスト活動も続いています
山口亜由美コラージュ小作品展、開催中☆

 振り返ってみるに、今年もお陰様で
とーっても充実した1年でした。
 山下江法律事務所の仕事始めは
1月4日(月)
です。
 来年もよろしくお願いいたします

 そうそう、番外編ははなまる事務局
今年、一人旅に目覚めたようですよ
HPがリニューアルしました!


***************************************

 今日は、外食ランチも食べ納め


スカイラウンジ トップ オブ ヒロシマ 

 このデザートに至るまでに 
何を食べたかは不問という言ことで・・・

 来年もお腹いっぱい食べます☆

 皆さん、良いお年を!



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2015/12/28 17:55] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「遺産は要らない」で争族は防げる? | ホーム | 「家族信託」の仕組みについて解説しました♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/470-289a603a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる