シニアライフ情報誌「なぁる」にマイナンバー制度のコラムが掲載!
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

花粉の飛び交う季節になりましたね。
花粉症の人にとっては、毎日が花粉との闘いかと心中お察しします
はなまる事務局は高校3年生まで、1年中アレルギー性鼻炎に苦しんでいましたが、大学生になるとパタッとなくなりました
引っ越しをしたわけでもなく、特にこれといった大きな生活環境の変化はなかったのに、です。不思議・・・。
今はブタクサの時期にちょこっと鼻がムズっとするかな・・程度。
2年くらい前に血液検査をしたところ、スギやヒノキ、ダニ、ほこり、ハウスダストなどの反応が少しあり、鼻には症状は出ていませんが、ダニ、ほこり、ハウスダストが原因で咳喘息が出るようになりました
咳喘息は父譲りですが、咳喘息って遺伝するのでしょうか。。

**************************
さて先日、シニアライフ情報誌「なぁる」に、一般社団法人はなまる相続の監事/税理士・棚田秀利が執筆した「マイナンバーとシルバーライフ」と題したコラムが掲載されました
なぁる
▲なぁる15号(10ページ)

税理士/棚田秀利が、「マイナンバーの確定申告導入の時期」についてや、「年金・マイナンバー制度アンケート等と称する不審な電話に注意」について書いています。
このなぁるは、
奇数月の25日に発行されるフリーペーパーです。
県庁・各市町役所・地域包括支援センターなどに設置されておりますので、ぜひお手にとってご覧ください
もちろん当事務所にも設置しえおりますので、お気軽にお申し出ください


**************************
先週のブログ
  →日本最南端&日本最西端を制覇♪
先々週のブログ
  →朝ドラ「ちゅらさん」の舞台、小浜島を満喫♪
に引き続き、沖縄旅行のお話

3日目の夕方に石垣島から本島に移動し、本島に2泊しました。
本島入りした夜は、国際通りをブラブラしながら沖縄料理とスイーツを満喫。
翌日は朝8時から海に潜りました
♪♪
はなまる事務局、生まれて初めてのスキューバダイビングです
沖縄 青の洞窟 スキューバダイビング
▲潜る直前の1枚。装備がかなり重いです

潜ったのは、沖縄本島の真栄田岬にある「青の洞窟」。
友人は、国内と海外で計60回以上潜った経験がありますが、装備を全部レンタルしたかったので、マリンクラブに申込みをし、私たち2人にインストラクター2人が付いてくれました。
初めて潜った沖縄の海は、想像以上に透き通っていてとってもキレイ
目の前をキレイな色の魚や不思議な姿をした魚がヒラヒラと泳いでいます。
(海中の写真を載せたいのですが、デジカメで撮影したため、まだスマホに取り込んでいないのでお見せできず・・)
目的の青の洞窟の神秘さに、はなまる事務局はやられました
ダイビングのライセンスをとって、いろんな海に潜ってみたいと思いましたよ



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/03/04 13:53] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ペットと老後を考える | ホーム | 相続の「総合診療医」!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/497-6936882d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる