三連休。

三連休があっという間に過ぎ去り、
少しブルーな気持ちで過ごされている方もいらっしゃるでしょうか
(はい、ここに一人

憂鬱な気持ちをほぐすような話題を提供すべく
山下江法律事務所相続アドバイザー
今井絵美よりお届けします

といいつつ、心配な話題から
爆弾低気圧の影響で首都圏が大変なことになりましたね(汗
ブログを呼んでいただいている人の中にはまだ目的地について
いない人がいらっしゃるかもしれませんね
ご無事を祈ります!!


さて、わたくしごとですが、週末は9ヶ月の娘を連れて
主人の実家に帰省し、「とんど祭」に参加しました
地域に深く根付いたお祭りで、
娘と同じくらいの赤ちゃんを連れた家族から若いカップル、
祭りを支えてきたご長寿の方々まで、幅広い年齢層の方と
触れ合うことができました

故郷を離れて長く一人暮らしをしていた身でしたので、
こういった地域のつながりに触れ、何ともいえない温かい気持ち
になったのでした

一方でこの週末に税制改革について気になる動きもありましたね
政府は資産を持つ高齢者からその子や孫世代への資産移転を
図るべく、贈与税を軽減する方針を固めたとのこと。

「相続時精算課税制度」について修正が加わる見通しで、
相続を考える上でも影響する改正になりそうです
「相続時精算課税制度」についてはまた次週詳しく触れたいと思います

それでは、また明日からぼちぼちがんばっていきましょうっ!!

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/01/15 00:28] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遺言書とエンディングノート,どちらを残しておけばいいの? | ホーム | 「相続アドバイザー」ってなに?? Part3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/5-044dff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる