【セミナー報告】毎月15日は相続セミナーの日!
みなさん、こんにちは。


今日は、久しぶりに毎月15に開催している
相続セミナーのご報告です。


みなさん、セミナーに参加すると
最後にアンケートの記入を
お願いされますよね。


私のセミナーでは、セミナーの後
だけでなく、冒頭にアンケートに
記入していただきます。



今日はどんなきっかけで
  セミナーに申し込まれたのか?

どんなことで悩んでいるのか?

「絶対これだけは聴いて帰りたい!」
  ということはなんなのか?



そんなことをセミナー前に確認を
しています。


毎月15日のセミナーは超少人数制





多いときで10名程度。


少ないときは1名。


今月は、その1名の月でした。


IMG_3813.jpg 



冒頭アンケートによると、



「相続セミナーは今日が初めて。
 相続の基本的なことから勉強したい」


とのこと!


当初の予定は、


「家族信託でできること」


のテーマでお話する予定でしたが
若干予定を変更し、


相続の基本の部分をみっちり
お知らせすることにしました。


超少人数制だからこそ、
ご参加いただいた方のご要望にあわせた
セミナー構成が実現できます。


また、


事前アンケートをすることで、
参加者のみなさまが気になっているポイントを
セミナーの中で「こってり」お話します!


「そろそろ相続のこと考えとかないと・・・」

と思ったアナタ。


いきなり大きなセミナーに参加しても
「いいこと聴いたなぁ~」
で終わるかもしれませんよ。


今井のお届けする毎月15日の
相続セミナーは、
少人数制、おいしいお茶、お菓子つきの
サロン形式です。


気になったことはその場で質問OK。


セミナーの内容は、その日の参加者の
期待、疑問、要望に応じて
柔軟に対応します。


次回開催は、4月15日(金)14:00~


ぜひお見逃しなく!!




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/03/16 23:28] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初めてのカキ小屋♪ | ホーム | 贈与財産がたくさん受け取られている都市は?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/502-c812e56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる