初めてのカキ小屋♪
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

突然ですがみなさま、遺言書の書き方はご存じですか?
山下江法律事務所の相続相談専門サイトでは、遺言書の作成方法を掲載しておりますよ
内容は、
 1.遺言とは
 2.遺言の有用性
 3.遺言に関する制約
 4.作成時の注意など

となっております。
また、このたび、遺言書の見本もご覧頂けるようになりました
これから遺言書を作成される方、すでに作成したけれども、正しく作成しているか確認をしたい方などは、ぜひ参考にして頂ければと思います
もし、遺言書の作成についてご不明な点や聞きたいことなどございましたら、お気軽に相続アドバイザーまでお問い合わせくださいね

☎082-223-0695(相続アドバイザーをご指名ください!)

**************************

先日、初めてカキ小屋に行ってきました
しかも、三原まで♪
三原駅前 牡蠣小屋  
▲ミルキー鉄男のカキ小屋(三原店)

極寒で雨にも関わらずほぼ満席
スタッフの優しいおじいさんに焼き方をレクチャーしてもらい、牡蠣やら貝やらタコやらをひたすら焼き焼き
牡蠣は身がぷっくりと大きくてとても美味しかったデス
お店に常備のポン酢や醤油だけだと味にあきるかもと思い、色々と調味料を持って行きましたよ
三原 牡蠣小屋
▲チーズ乗せ♪

もみじおろし、レモン、チーズ、マヨネーズ、バター、青ネギ、バジル・・・。
1番美味しかったのは、キューピーの「ガーリック&赤とうがらし」のパスタソース
このソースをかけて焼くと、いっきにイタリアンなオイスターになりました
今後、カキ小屋に行くときのマストアイテムになりそうです
あと、イカ焼きのたれもオススメですよ♪
イカ・タコにつけて焼くと、屋台風でとってもこおばしくてお酒がすすみます

さて、なぜわざわざ三原のカキ小屋に行ったかと言うと、カキ小屋のあとに温泉に入るため
カキ小屋に行くと、全身に匂いが染みついて灰をかぶって汚れると聞いていたので、カキ小屋のあとはお風呂でさっぱりしたくて・・
三原の温泉といえば、みはらし温泉ですよね
少し古めかしいですが、日本トップクラスの高濃度天然温泉(美人の湯)ということもあってか、いつ行っても人が多いです
お風呂上がりに飲むものと言えばコーヒー牛乳・・・??
いえいえ、私は氷結がたまらなく美味しいです
最近よく郊外の温泉に行くのですが、結構な確率で氷結の自販機があります
(なくても、コンビニで買ってしまいますが・・☆)
運転手に申し訳ないと思いつつも、車の中でもグビグビ飲んでしまいますよ

**************************
さて、明日から3連休ですね
みなさま、楽しい予定は入っていますか?
昨日、八本松のトンネルで大規模な事故があったばかりですので、車で出かける際は安全運転を心がけましょうね
それでは楽しい連休をお過ごしください



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/03/18 14:53] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<逆半ドン? | ホーム | 【セミナー報告】毎月15日は相続セミナーの日!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/503-fbd78751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる