相続の資格あれこれ
こんにちは。
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の山口亜由美です。

桜が満開になったと思いきや
度々雨の降る日が続いていますが
皆さんのお花見のご予定はいかがですか?

私は今週がピークで3件の予定が
あります

この時にこそ会える方もいらっしゃるので
雨天中止にだけはなりませんように

***************************************

さて今日も、ブログを書く前に恒例の
リサーチをしていましたら、
今月の新刊本の中に
 相続コーディネート実務士
なる単語を見つけました

相続関連の資格は民間の資格が
多々あります

見慣れない名称を見つけたので
改めて色々と検索してみると
それぞれ履修を要求されている
講習内容も様々で、専門分野にも
少しずつ偏り
があるようです

いずれの資格も
ある一つの特定分野のみから
相続問題を解決するのではなく
複数分野の垣根を取り払った解決を
目指している
ことには変わりないのですが
その得意とする専門分野の組合せには
違い
がありそうです

保険外交員に多い資格、
不動産業者に多い資格、
といった具合にです

中でも私たち相続アドバイザー
履修講座が20講座40時間と特に多く
様々な関連分野からの解決の視点を

多く学ばせて頂いています

しかし、そもそも相続の
「誰に相談したらよいかわからない」
という問題を解決する立場にある
相続アドバイザー同様の資格者の
名称がバラバラと多数存在したら
かえって混乱を招くだろうと思いました

ですから、私たちは
相続アドバイザーだから云々ではなく
広島で相続の相談をするならはなまる
と言っていただけるようになりたい、と
改めて思ったのでした

***************************************
土曜日は安芸高田市一周の
 花見&夜神楽バスツアー
NBC女性部会の例会の一環で
参加してきました

バスのサロンシートで宴会が始まり
湧永庭園に行き、たかみや湯の森
温泉に入って広島赤鶏の親子丼を食し
神楽湯治村で神楽を鑑賞しました

 
安芸高田市 夜神楽バスツアー

こういうツアーこそ外国人観光客に
参加してもらえればいいのにな



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/04/04 15:09] | 相続アドバイザーとは | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<公正証書遺言って撤回できるの? | ホーム | 相続本を出版します!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/510-a543bcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる