週末ツーリング2連チャン
こんばんは。
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の山口亜由美です。

先の週末は良いお天気でしたね。
皆さんはいかが過ごされましたか?

私は両日ともツーリング
DSC_0208.jpg 

土曜日が西法人会の同好会で
日曜日は中小企業家同友会繋がり

行先はどちらも島根県で
土曜日が三瓶山、日曜日が邑南町

三瓶山は三瓶バーガーが食べたくて
行ったのですが、そこから程近い
三瓶小豆原埋没林へも
三瓶小豆原埋没林公園 

私、グループツーリングに
参加するようになって
気の置けない仲間が増えたばかりか
今まで知らなかったことを知るように
なりました

屋久島で屋久杉を見たことも
富士山麓の樹海を歩いたことも
ありますが、
広島から2時間足らずのところで
4千年前の林を見ることができるなんて

日曜日は、島根県邑南町の
天国へ一番近い里
島根県邑南町 

私、このツーリングのお誘いを頂いたとき
「なにそれ???」でした

リンク先に説明がありますが、
平均年齢80歳、3戸18人の集落
耕作放棄地に5年間で2000本もの
花桃
を植え桃源郷を作り出したとか

島根県邑南町 

自然の力人間の熱意に感動した
2日間でした

島根県邑南町 




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/04/11 21:25] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<争族が激増!?その背景にあるもの | ホーム | 【相続本出版記念パーティー】web申込できます♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/513-ea3b1eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる