遺産分割協議書の見本を作成しました!
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

平成28年熊本地震により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます。


山下江法律事務所では、募金箱を設置しております。
微力ではありますが、被災された皆様のお力になれれば幸いです。
山下江法律事務所 熊本地震 募金箱
▲7F受付に設置

*******************************************

先日のブログで、
山下江法律事務所の相続相談専門サイトに、遺言書の見本を掲載しましたとご案内しましたが、今度は、遺産分割協議書の見本をご覧頂けるようになりました~

遺産分割協議書 見本
▲相続相談専門サイト

遺産分割をする場合、「現物分割」「代償分割」「換価分割」の3つの方法がありますので、それぞれの見本を作成しました
遺産分割協議書の作り方についてご不明な点や聞きたいことなどございましたら、お気軽に相続アドバイザーまでお問い合わせください
☎082-223-0695(相続アドバイザーをご指名ください!)

*******************************************
先の土曜日、友人が西条駅から徒歩数分の場所にアパートを新築したので、そのお祝いに行ってきました
1~2人用の2階建てアパートで、日当たりも良く、内装も今風でかなりオシャレ
メイン通りがから少し入った場所なので、とっても静か
ただいま入居者募集中なので、ご興味のある方ははなまる事務局まで♪
見学させてもらったあとは、
昨年末にオープンした、酒蔵通り近くの築100年の古民家を改装したカフェ「トレカサ」でヘルシーランチ
西条 カフェ トレカサ

ランチ後、みんなと酒蔵巡りをしたかったのですが、はなまる事務局は別件へ。
広島で一番早く開催される花火大会へ行ってきました
<第2回白龍湖花火大会inだいわ>
余裕を持って16時頃到着。
出店が結構あって、スペアリブ、牛すじ煮込み、海鮮焼きそば、三原タコ唐揚げなど食べながら、
打ち上げまで芝生の上でのんびりとピクニック気分を満喫♪
大和町 花火大会
▲17時頃の会場の様子

19:30打ち上げ開始♪
スマホで撮影を試みたのですが、、とっても残念な出来映え・・
白龍湖 花火大会

この写真↑だと、なんだかとってもショボい花火大会だったんじゃないかと勘違いされるかもしれませんので、ちらしを↓
第2回白龍湖花火inだいわ 
生で見るとこんな感じにステキなんですよ~
間近で見れるので、花火が降ってくるような感覚

1,000発と規模は小さいですが、人が多すぎずゆったりのんびりとした空間で見ることができるので、宇品や宮島のような大規模花火大会の人混みが苦手な人にはオススメですっ



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/04/22 10:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<相続空き家の売却で節税 | ホーム | 認知症と診断されたら遺言書を作成できない?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/518-2a6005ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる