立つ鳥跡を濁さず
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、
月曜日担当の
山口亜由美です。

10連休だったGWが遂に終わりました
皆さんはいかが過ごされましたか?

私は先週のブログで書いた
ツーリングに始まり、
高齢者向け住宅ローン
雅楽の会でお世話になっている
早稲田神社の月次祭のお手伝い
山口家大集合の金沢旅行
和美食のスムージー講座への参加、
福岡から島根に移住して農業を始めた
友達の家へのお泊り
早稲田神社の宮司さんの就任祝い
早稲田神社


今年初のSUP

MagicIsland SUP


色々と愉しみました

中でも一つ印象に残ったのは
金沢旅行中に行った
福井県にある
曹洞宗総本山永平寺
永平寺 

で見つけたゴミ箱
永平寺 
美を護る箱だなんて、
なんて素敵な当て字なんでしょう

それで今日のブログのタイトルを
思いついたのです

相続のお話をしていると
残った者で好きにしてくれればいい
後は野となれ山となれ
というご意見も聞くのですが
私としては自分の人生の終焉を
綺麗さっぱりけじめをつけて
終われると良いな
、と思います

これが哲学なのか宗教なのか
わかりませんが、
自分がこの世に存在するために
お借りした時間と空間とを
散々楽しませていただいた後には
何事も無かったかのように
綺麗にお返しできたらいいな
と思ったのでした




[2016/05/09 14:59] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遺産分割の話し合いをする前に読んでください。 | ホーム | 5/29(日)14:00~空き家・相続税対策セミナー第二弾開催!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/525-c59b9df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる