Amazonで予約注文受付中!『相続・遺言のポイント50』
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

先週金曜日の夜の出来事。
西条でご飯を食べた後、最終の広島方面行きのJRに乗ったところ、人身事故の影響で安芸中野駅で50分足止めされました
人生で初めて乗る“最終電車”で、人生で初めての“人身事故”の影響を受ける、しかも1人きり。
0時を過ぎて眠たくて、しかも車内がめちゃくちゃ寒い。
ドアも開いていて風が入ってさらに寒い。
スマホの充電がなくなって手持ちぶさたになり。。
ほんとえらい目に遭いました・・

***************************
さてさて、このブログで何度も告知しておりますが、
『相続・遺言のポイント50』の発売日は5月26日(木)です
山下江法律事務所「相続・遺言のポイント50」
Amazonではすでに予約注文ができるようになっていますよ~♪
http://goo.gl/1mJfMK
広島県内では主要書店をはじめ中小書店など、大半の書店でご購入頂けます一部、山口東部、島根(浜田道沿線や松江など)の書店にも並びますよ。
もちろん弊所でも販売いたしますので、お近くにお住まいの方はお気軽にご来所くださいね

本日はさらに告知を
出版記念パーティー当日の6月1日(水)、
10:30~放送のRCCラジオ「ごぜん様さま」のラジオカーに、
所長/山下江が出演します♪

中継場所はパルコ近くの廣文館(金座街本店)。
店頭の新刊コーナーにて、相続本出版に関してお話ししますよ♪
お近くを通りかかることがありましたらぜひ覗いてみてください
ラジオを聴ける環境にありましたら、ぜひ聴いてみてくださいね

***************************
GWに福岡に行ってきました♪
福岡は大好きなのでちょこちょこ行くのですが、今回は訪れたことのない場所へ行ってみるをテーマに
福岡県篠栗町に位置する、篠栗四国霊場の総本寺で、第一番札所でもある『南蔵院(なんぞういん)』へ。
世界一大きいとされるブロンズ製の『釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)』
その大きさは、全長(横の長さ)41メートル、高さ11メートル、重さ約300トンというスケール
福岡 南蔵院 釈迦涅槃像
とにかく間近でみるとその大きさを肌で感じることができますっ
写真ではわかりづらいと思いますが、このお釈迦様の左手には、五色の布が垂れ下がっていて、正面のお参りする場所にその紐が両端から垂れ下がっており、
参拝するときはお釈迦様の左手に繋がっているこの五色の紐を握ってお参りします
なぜ五色なのかというと、お釈迦様が悟りを開いたときに「五色の光」が現れたからなのだとか

南蔵院 釈迦涅槃像 仏足
こちら↑は『仏足(ぶっそく)』。巨大なお釈迦様の足の裏です。
お釈迦様の足裏の模様を石に刻んだもので、それぞれの紋様に意味があり、お釈迦様の尊い教えと慈悲の心が込められているそうです
(紋様の意味の説明書きがありましたよ

最後に、どうしてもどうしてもやらなければ、ずっとずっと心残りになりそうだったので、やっちゃいました
南蔵院 釈迦涅槃像
やりたいですよね、これ




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/05/20 12:23] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<和美食スイーツ | ホーム | 【報告】毎月恒例☆ワンノート相続セミナー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/529-7447cb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる