【報告】毎月恒例☆ワンノート相続セミナー
 みなさんこんにちは。

相続アドバイザーの今井絵美です。


毎月15日は相続セミナーの日!!


ということで毎月セミナー
開催していますが、都合上今月5月は
16日(月)に開催しました。


テーマは

「実家の相続と空き家対策」


統計では相続財産の約半分を

「不動産」

が占めるというデータがでています。 


不動産の中でも多くの方に
関係してくるのが

実家の相続




それに関連して

相続した実家を持てあます
人が増えた結果

空き家の数も年々増え続けて
社会問題になっています。



・財産は実家だけ…兄弟でどうやって
 分ければいいのか…

・兄弟が全員遠方に住んでいて
 誰も実家を引き継ぐ人がいない…

・祖父名義の家…
 空き家のまま放置してるけど
 このままで大丈夫かな…


こんな疑問にお答えするセミナー
開催しました。


ご参加いただいた方からは


「なにも分からず参加したけど
 分かりやすく説明してくれて
 『ほー!』の連続でした。


 我が家もすぐに親や兄弟と
 話をしなければいけないと
 分かりました』



と感想をいただきました。


不動産の相続というテーマは
みなさまの関心が特に高く


来週末にもマエダハウジングと共同開催で
相続セミナーを開催します。


「不動産を贈る側と受け取る側が
  いますることは、これ!」


不動産いちば 空き家・相続税対策セミナー 今井絵美 



実家の相続…まずどんな準備をすればいい?
と疑問の方はぜひご参加ください。



不動産の相続対策をする上で
大切なのは


①争族を予防する

②不動産という資産の有効活用

という二つのポイントです。


家の名義人である親自身が
元気なうちであれば
いろいろな選択肢があります。


しかし、相続が発生してからでは
たとえ専門家に依頼したとしても
できることは限られています。


相続対策は、相続が現実味を
帯びてから始めたのでは
認知症などの関係で
手遅れのこともあります。


みなさまが幸せな相続を
実現するための
「小さな一歩」
を踏み出すきっかけとして


ぜひ毎月15日のワンノート相続セミナー
ご活用くださいね。


今日はこのへんで。

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/05/20 00:19] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Amazonで予約注文受付中!『相続・遺言のポイント50』 | ホーム | 第2回はなまるランチ会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/530-6f940bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる