和美食スイーツ
 こんばんは。
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の
山口亜由美です。

先週の予告通り、夜の更新になりました。
今日は久しぶりに丸一日事務所にいたので
ここ最近、片づけることのできなかった
デスク周りにたまった書類を徹底的に
確認、整理
する作業

その後は、同窓会の集まりへ
21時に解散しましたが
話に花の咲いた3人が場所を変えて
23時まで

日頃は会えない人とゆっくり話をする
機会ってありがたいですね☆

週末も忙しく過ごして
土曜日は、
歯医者→トレーニング→洋裁→篳篥

歯医者では、この度、
噛み合わせを矯正することに
体の歪みは噛み合わせから、
というのを実感しているトコロです

週1回のトレーニングは
大型バイクに長く乗りたいから
かれこれ2年以上継続中

洋裁は
この
ブログでもお話ししたことがありますが
2015年10月10日何かが起こる?
アーティストとしての作品の制作を
服飾の分野にシフト中

現在、文化服装学院の通信課程の課題を
題材に勉強中

篳篥は
1月以来、久しぶりのお稽古でした。
先だって友人が神社の宮司に就任したので
力になりたくて、これまで以上に身が入ります

日曜日は朝からSUP
初体験のお友達をアテンドして
喜んでもらえた上に
遊びながら体幹を鍛えられる
こんな嬉しいことはありません

そして午後からは、ようやく
今日のブログタイトルの
和美食スイーツのお料理教室!

料理教室への参加って
めちゃくちゃ久しぶり
こちらも久しぶりに会える友達を誘ったら
大変喜んでもらえました☆

和美食スイーツ 

このチョコタルト、砂糖不使用
アボカドとメープルシロップとクルミが
主な材料です

後ろのチョコレートトリュフの主原料は
クルミとデーツ!

なんとも体に優しいスイーツ達です

和美食というのは・・・
一般社団法人和美食ソムリエ協会
理事を務めている山下江法律事務所の
所長の山下がブログで説明しております

代表理事の河野孝江さんが
私も理事を務めております
NPO法人広島経済活性化推進倶楽部の
会員でいらっしゃる関係で
私も活動支援をさせて頂いています☆

生のものを自然と沢山摂れるお料理
メインなので調理時間も短いという
嬉しいオマケ付き

ご興味のある方は
和美食料理教室
ご連絡してみてくださいね

クックパッドにもレシピが公開されていますが
調理の「加減」って、習わないとわからないな
って思います。


そうそう、広島経済活性化推進倶楽部
と言えば、15周年記念講演会を開催します!

NPO法人広島経済活性化推進倶楽部15周年記念講演 

講師は、わずか0.05㎜のミドリムシで
ジェット機を飛ばそう、という
株式会社ユーグレナ社長の出雲充氏

また、広島からメジャーデビューをした
香川裕光さんのライブもあります

6月18日(土)、ぜひお出かけください☆

このチラシも私が作ったんですよ




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/05/23 23:53] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ついに発売されますよ! | ホーム | Amazonで予約注文受付中!『相続・遺言のポイント50』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/531-d7b6f889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる