<相続・遺言のポイント>弁護士によるポイント解説動画を公開♪
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

先の日曜日は“父の日”でしたね
みなさま、日頃の感謝を伝えましたか?
はなまる事務局は当日父に会うことができなかったので、
おととい、2人で焼肉を食べに行ってきました
私も父も、お肉は各自1枚ずつ焼くタイプなので気が楽です(笑)
広島 シズラー
肉を焼く音に乗せて日頃の感謝の言葉を
と思いましたが照れもあり
結局いつものように、同じ趣味であるゴルフの話だったり、
仕事のことだったり、先日生まれた妹の子どものことだったり、
普通の会話になってしまいました
プレゼントは、先日の父の誕生日と合わせて
父の好きな銘柄の日本酒の“イイヤツ”をプレゼント済
一気に飲むともったいないからと、ちびちび飲んでいるそうです

*********************************
さてこのたび、5月20日に弊事務所が発刊した
一般向けの相続解説本【相続・遺言のポイント50】から、
ポイント#1「相続とは死亡した人の財産上の地位を引き継ぐこと」
ポイント#2「相続は人の死亡により開始する」
について解説した動画を公開しました
相続チームリーダー弁護士/加藤泰がわかりやすく解説しております


▲ポイント#1「相続とは死亡した人の財産上の地位を引き継ぐこと」


▲ポイント#2「相続は人の死亡により開始する」

ポイント#50まで順次公開していきますので、
ぜひお手元に書籍【相続・遺言のポイント50】をご準備いただき、
加藤弁護士による解説動画を見ながら学んで頂ければと思います

★書籍のご注文はこちらから⇒注文フォーム
相続本
▲1,400円(税別) 全188頁

*********************************
先の日曜日、相続アドバイザー山口亜由美と一緒に
ヨットに乗りました
50フィートもある大きなヨットに大興奮
レースだったのですが、私はヨット操縦のお手伝いはできませんので、
コーヒーを飲みながらのんきに海を眺めつつレースを楽しみました
観音マリーナ ヨット  
▲レース直前のスタート地点は大混雑!


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/06/24 11:55] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<配偶者の法定相続分が2/3に? | ホーム | 相続・・・だけじゃないんです!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/545-f18ccdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる