【幻冬舎ゴールドオンライン】にて連載スタート!!
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

月曜日に左下奥の親知らずを抜歯しました
抜歯から縫合までかかった時間は約15分。
もちろんしっかりと麻酔をするので手術中の痛みはありませんが、
歯を割るために力を加えたときの、
ギリギリメリメリの衝撃音が頭蓋骨に響くのでそれが恐くて恐くて
体感的に30~40分くらいかかったように思いました
手術が終わったあと身体の脱力とともに手の震えが。
お会計のときサインをするのに一苦労しました

+++++++++++++++++++++++++++
さて、本日は2つお知らせがあります

まず1つ目。
先週金曜日のブログで告知しましたが、
昨日、保険代理店さま向けの相続セミナーを開催しました
山下江法律事務所 相続セミナー 広島
▲保険代理店向け相続セミナー

講師は、相続チームリーダー弁護士の加藤泰
中四国最大規模である当事務所に蓄積されている膨大な実例を元に、
争族にならないための法律知識を伝授しました

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました

そして2つ目。
当事務所の弁護士と相続アドバイザーが執筆した
一般向けの相続解説本「相続・遺言のポイント50」が、
あなたの財産を「守る」「増やす」「残す」ための総合情報サイト
幻冬舎ゴールドオンライン】にて、
内容の一部が掲載されることになりました
毎週火曜日更新、7週に渡って連載されます
ぜひご覧になってくださいね

これまでにアップされた内容はこちら↓↓
【第1回】 特別受益――生前に贈与を受けた相続人は「相続分」が減る? 2016/07/05
【第2回】 生前贈与による「特別受益者」の相続額の計算方法 2016/07/12

幻冬舎GOLDONLINE

+++++++++++++++++++++++++++
先週末、あまりの蒸し暑さで、予定していたアマゴの釣り堀を断念し、
替わりに、旬のを食べに行ってきました
安佐動物園から加計の方へ行く途中の川沿いにお店があります。
蒸し暑いのがイヤでしたが、
せっかくだからと川を眺められる日陰のテラス席へ。
鮎の塩焼き定食を頂きました
昔は内臓の苦みが苦手だったのに、大人になった今では、
冷酒が飲みたいと思うようになりました(笑)

安芸の友 鮎



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/07/15 14:08] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<相続アドバイザーとメンタルケア | ホーム | おひとりさまと後見制度>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/554-c781e5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる