遺言書を見つけたらどうすべき?
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

先日、初めて献血に行ってきました
血漿成分献血」という、血漿だけを献血する方法です。
献血に適しているかの細かいチェックをクリアし、いざベッドへ。
私の血管はしっかりと太く、献血用の太い針がとっても刺しやすいと。
初めて血管を褒められました
広島 献血 もみじ

*******************
さて、本日は久々に、
当事務所の弁護士が執筆した相続コラムをご紹介

先日、父が亡くなりましたが、遺品の中から遺言書が見つかりました。どうしたらいいでしょう。
山下江法律事務所 弁護士 稲垣洋之
内容はこちら↓↓↓

弁護士コラムvol125.「遺言書を見つけたら」 稲垣 洋之


◆父の死亡した時の相続で、母を扶養することを条件に長男が全ての遺産を取得したにもかかわらず母を扶養しなかった場合、この時の遺産分割協議をやり直すことはできるのでしょうか。
山下江法律事務所 弁護士 山口卓
内容はこちら↓↓↓
弁護士コラムvol126.「遺産分割協議の解除と負担付遺贈」 山口 卓


コラムは、中国新聞主宰「マイベストプロ広島・山口」でご覧頂けます

相続に限らず、いろいろなジャンルの弁護士コラムを隔週金曜日に更新しておりますので、ぜひご覧いただき、法律について学んで頂ければと思います

*******************
先週土曜日、宇品の花火大会に行ってきました
これまで、プリンスホテルから見ることが多かったのですが、
今回は友人から譲ってもらった芝生の有料観覧席から。

こんなに近くで真正面から見るのは初めてでしたので、
花火の迫力に圧倒され、あまりのきれいさに感動しっぱなしでした
演目の途中で花火が上がらなくなるハプニングもあり(笑)
また、花火が全て打ち上がった最後に、カープが勝利し黒田選手が200勝達成サンフレッチェが快勝というアナウンスが流れ、会場から拍手が沸き起こり大盛り上がり
クーラーの効いた部屋からゆったり見るのも良いですが、
こうやって外で見ると、花火大会の醍醐味を味わえて良いですね

宇品花火大会



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/07/29 13:13] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<死亡順の違いと相続の違い | ホーム | 遺品整理屋は見た!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/560-57154ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる