金魚ちょうちん祭り♪
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

猛暑が続きますね・・。例年以上に夏バテがひどいです
夏バテに効く食べ物を食べるようにし、早寝を心がけているのですが、ついついオリンピックを見てしまうんですよね
昨夜は、レスリングの吉田沙保里選手が決勝で敗れて銀メダル
家族の前で号泣しながら「(天国の)お父さんに怒られる~。」というシーンを見て泣きそうになりました。
試合後のインタビューで「金メダルを取れなくてごめんなさい」と謝る姿に、なんとも悲しい気持ちになってしまいましたよ
さて、(私の)気持ちを切り替えて、予選でアジア新記録を出し決勝に進んだ男子400mリレーが楽しみです

先の土曜日、山口県柳井市の金魚ちょうちん祭りに行ってきました
柳井名産の金魚ちょうちんが涼しそうにぶら下がっていてとっても風情があります
柳井 金魚ちょうちん祭り
▲白壁の町並みに赤色の金魚ちょうちんが映えます

このお祭りのメインイベントはねぶた
各チームが、オリジナルの金魚ちょうちんねぶたをグルグル回します
勢いがつきすぎて、回している人たちのポケットからスマホやらタバコやらが飛び散り、人も吹っ飛びます
柳井 金魚ちょうちん ねぶた
▲青い金魚もカワイイですね♪

柳井 金魚ちょうちん祭り ねぶた
▲色んな顔の金魚たち♪

せっかくだからと気合いを入れて浴衣着て行ったのですが、あまりの暑さに体力と気力がもたず、フィナーレの花火を見ずに広島に帰ってきました
花火は、柳井→やない→871発 だそうですよ

さらに夏を満喫しようと、翌日は世羅高原農場のひまわり祭り
ちょうど見頃できれいに満開していました~
世羅高原農場 ひまわり
▲ひまわりを見るとなんだか元気になりますね~♪

ひまわり 後ろ姿
▲後ろ姿がおもしろい♪


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/08/19 11:32] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<同時死亡の推定 | ホーム | 「伝える・伝わるはルールの向こう側にある」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/569-e3ccc429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる