遺産分割をしたいが行方不明の相続人がいます・・・
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

暑うてやっとれんっということで、
今夏オープンし、行列ができる人気のかき氷屋「ユキボウシ」へ
広島 ユキボウシ かき氷
氷の上にヨーグルトのエスプーマがこんもりとかけてあり、
香川伝統菓子のがトッピングしてある一番人気のかき氷「ユキボウシ」♪
発掘作業を進めて行くと、中からフルーツがゴロゴロと
美味しく頂きました

*********************************
さて今日は、相続のQ&Aコラムについてご紹介
当事務所の弁護士は1ヶ月に1回、「リビングひろしま」にコラムを寄稿しております。
8月20日号では、遺産分割をしたいが行方不明の相続人がいるという67歳男性からの質問に、笠原輔弁護士がわかりやすく答えています

Q:父が死亡し、相続人は私と弟2人の3人です。
1年前から末の弟の行方が分からず・・・。
父が所有していた不動産を私が取得したいのですが、
どうしたらいいですか。

リビング広島 山下江法律事務所 コラム
▲リビングひろしま11面(8/20号)

新聞をお持ちでない方は、リビング広島のHPから内容をご覧頂けますよ~


*********************************
先週末、母校である安田学園安田小学校創立60周年記念同窓会に出席しました
安田学園 唐花会 
1学年およそ80人で、私の学年からは9名参加。
ほとんどのメンバーが今も交流があり、よくプチ同窓会をしています
安田小学校は私立なので、公立のように先生の転勤がありません。
お世話になった先生方が、今も小学校に多数いらっしゃいます。
先生に会いたいなー、話したいなーと思えば、小学校に行けばいつでも会えるのです♪
私は先生方とテニスをしたりゴルフに行ったりしていますよ
そういうこともあってか、安田小メンバーの絆は強く、特別なものなのです
これからもずっと大事にしていきたいと思っています
安田学園安田小学校創立60周年記念同窓会 プログラム 山下江法律事務所 広告
▲同窓会プログラムに広告を出させて頂きました☆




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/08/26 10:34] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<文化財建造物の相続 | ホーム | 一生のうちに6回の相続に向き合う?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/573-8f4c0dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる