IT弁護士/藤井総先生に学ぶ、業務のIT化とは!
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

先週金曜日、
弁護士法人ファースト法律事務所藤井総弁護士
を講師にお招きし、
業務のIT化
顧問業務についての研修がありました
ファースト法律事務所 藤井総
▲研修の様子☆

藤井先生は“IT弁護士”として、
IT関係を中心とした顧問会社を1人で60社以上も受け持っており、
ITがあればいつでもどこでも仕事ができるというメリットを活かし、
よく海外を旅しているとのこと
藤井先生が顧問先との連絡で利用されているチャットワークは、
はなまる事務局も一部の取引先との連絡ですでに使っておりますよ

・気軽に連絡が取り合える
コミュニケーションがとりやすい
・文字に残るので言った言わないがない
・グループ設定ができるので、取引先の担当者以外の方(上司など)とも情報が共有できる


などなど、ここには書ききれないメリットがたくさん
藤井先生がチャットワークのやりとりで意識していることは、
返信のスピードとのこと。
すぐに回答できない質問がきたとしても、
いついつまでに回答しますなど即返信すれば、
相手も安心して回答を待つ心構えができますよね

チャットワークなら、
メールのように堅苦しくなく気軽に素早く返信ができます


はなまる事務局はメールにしても電話にしても、
返信の早い人が好きです(笑)
取り急ぎの内容(回答)の返信であっても、
返信がすぐくることで安心します
返信が遅い(ない)と、
そのことをずっと気にしていないといけないですからね・・
(連絡を待っていることを忘れてしまうこともあったりなかったり・・
そういった日々の積み重ねが信頼関係にも影響してきますものね


藤井先生のお話は、
今後の山下江法律事務所に活かせる内容が盛りだくさんで、
大きな刺激を受けました
******************************
先の土曜日、
ふと天ぷらが食べた~いという欲求にかられ、
美味しい天ぷらがリーズナブルにいただける、
行列のできる天ぷら屋さんに行ってきましたー
天ぷら食堂 田丸 広島 天ぷら 田丸 かき揚げ
▲天ぷら食堂 田丸

あいかわらずの人気で、20~30分ほど待ちましたが、
待ったかいがあるくらい美味しい天ぷらを頂けて幸せ~
(天つゆに入れる大根おろしとご飯のおかわりができますよ☆)
フロア係のSさんのテキパキとした気持ちの良い客さばきにも注目





テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/09/02 10:10] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『トップクラスの専門家集団が教える相続、贈与、譲渡、法律完全攻略』 | ホーム | ピカソの相続>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/574-207989ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる