祭祀財産の中には何が含まれている?誰が承継する?
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

昨夜はカープがしっかりと勝利し、ついにM1となりましたね
あわよくばですけど、カープが勝利する前に巨人が阪神に負けてM1となった状況でカープが勝って優勝~胴上げ~をイメージしていたのですが・・・。。
今日のカープの移動日に巨人が負けて優勝でももちろん嬉しいですけど、でもでも試合に勝って、やった~優勝だ~胴上げだ~っていうシーンを観たいのが本音です、だって25年振りですから
今夜は巨人を応援しようかな(笑)

*******************************************
さて本日は、当事務所の弁護士が執筆した相続コラムをご紹介

祭祀財産は一般の相続財産とは異なるルールで承継されると聞いたことがあるけど、そもそも祭祀財産の中には何が含まれているの?誰が承継するの??
山下江法律事務所 弁護士 笠原輔
弁護士/笠原輔

内容はこちら↓↓↓
弁護士コラムvol127.「墓などの祭祀財産は一般の相続財産とは異なるルールで承継されます」 笠原 輔

◆認知症だと遺言能力がないと判断されるの?遺言の内容が簡単なものであってもダメ??
山下江法律事務所 弁護士 加藤泰

弁護士/加藤泰

内容はこちら↓↓↓
弁護士コラムvol128.「遺言能力はどのように判断されるのか」 加藤 泰

コラムは、中国新聞主宰「マイベストプロ広島・山口」でご覧頂けます
相続に限らず、いろいろなジャンルの弁護士コラムを隔週金曜日に更新しております
ぜひご覧いただき、日々の生活に役立つ法律について学んで頂ければと

************************************

先週、3泊4日で、初の滋賀旅行に行ってきました
(4日目は京都で友人の結婚式に出席♡)
近江八幡~彦根~長浜をのんびり旅しましたよ
初めて訪れる場所はとっても楽しく
彦根城でひこにゃんに会い、琵琶湖に浮かぶパワースポット・竹生島(ちくぶしま)にも行ってきました。
近江牛・鯖そうめん・たねやの和菓子・クラブハリエの焼きたてバームクーヘンなどなど、ご当地の食もしっかりと堪能しましたよ
滋賀旅行
▲滋賀の思い出♡



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/09/09 11:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<法人会全国青年の集い北海道大会 | ホーム | もしかしてうちの相続揉めるかも・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/577-5de2c20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる