いきなり!クルージング3日間☆
こんばんは!
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の山口亜由美です。

久しぶりに夜の更新です。
それもそのはず、私、この3日間
海に出てましたから


最近、私は、月曜日が祝日の
三連休を見逃しがち

今回も仕事に出るつもりで
当初、今日の予定は入っておらず、
土曜日は1日、ツーリングの予定
日曜日はトレーニングに行く予定に
していたら、土曜日のツーリングが
金曜日に雨天中止が決定
気が付いたら三連休の最大の予定が
たった90分のトレーニング


そりゃ、ちょっと冴えないなぁ
と思っているところへ
父のヨット仲間がクルージング
出るというのを聞きつけて
早速連絡を取ると
いきなり3日間の航海に出ることが
決まったのでした

私、小型船舶1級免許を5年前に
取得しているのですが、
その後、NY個展の準備があったり
大型自動二輪の免許を取ったりで
ろくに船に乗らないまま免許更新じゃん!
と思っていたところへの
文字通り「渡りに船」

ただ、「ろくに乗ってない」だけに
泊りがけのクルージングは経験なし
船酔いで食事が摂れなかったら
3Kgぐらい痩せて帰ってこれるかな
なーんて思いながら出かけました

そうはいっても
今回は仲間内では短めの航海で
土曜日に廿日市を出て四国郡中港
日曜日は上関へ向かい、月曜に帰港
それぞれの港で温泉に入ります

心配された土曜日の雨も
航行中は30分程度降られたくらいで
海も穏やか
たまに練習方々舵を取らせてもらう外は
甲板でくつろぎまくり
海を眺めているだけの優雅な時

日曜日は、時間に余裕があったので
全行程ほぼ帆走
この日も舵を取らせてもらいましたが
刻々と変化する波と風に合わせていく
バランス感覚、鍛えられました
速度の割に手数が必要なのは
バイクを経験していると不思議な感じ
先を見越す時の時間の長さが違う
と言うか、相手が「自然」であることを
痛感させられる、と言うか

月曜日の今日は、風も波もそこそこあって
ザブンザブンと波を割りながら進む感じ
上下動も激しいし、波しぶきも浴びるし
スプラッシュマウンテンの現実版
天気が良いので波しぶきが上がるごとに
虹が生まれては消える光景も
幻想的でした

真顔で舵を取っているのかと思いきや
お喋りしながら操舵を楽しむ私
P1070409.jpg 
ご覧の通り、
船体はそこそこ傾いてますけど

そして、3Kg痩せるどころか
港での海の幸と船中のまかないが
美味しくて推定2Kgは太りました
3日航海



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/10/10 20:23] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【告知】「親がまだまだ元気!」な方の相続入門講座 | ホーム | 「シソンヌさん、iPhoneにサインください♪」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/590-93da837b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる