生前に贈与を受けていた相続人は、相続分から「特別受益」を引かれる場合がある!
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当のはなまる♪事務局です

朝晩が少し寒くなり、ようやく秋らしい季節になってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、
私は内科的ではなく外科的に体調を崩しております
9月下旬から、原因不明の首痛背中痛腰痛に苦しみ、
首と背中はようやく落ち着いてきたのですが、
腰は日に日に悪くなる一方。
特に何かをして痛めたのではなく、おそらく、
一定の疲労が溜まって腰痛が出たというやつかなと
いわゆる筋肉の緊張(こわばり)ですね・・・。
明日ためしに、「無痛ゆらし療法」という施術を受ける予定
効果があると良いのですが

******************

さて、以前にこのブログでお伝えしましたが、
Youtubeの<山下江法律事務所チャンネル>では、
弊所が5月に発行した一般向け相続解説本
「相続・遺言のポイントの50」
の、ポイントごとの解説動画を公開しております
解説しているのは、相続チームリーダー弁護士の加藤泰
現在、ポイント24まで公開しております

▲【ポイント24】
生前に贈与を受けていた相続人は、相続分から「特別受益」を引かれる場合がある

ポイント1から見てみようかなと思われましたら、
こちら↓をクリックすると動画一覧をご覧頂けます。
弁護士/加藤泰による「相続・遺言のポイント50」解説動画
加藤弁護士が分かりやすく解説しておりますので、
相続初心者の方でも安心してご覧頂けます。
いつ起こるか分からない相続について一緒に勉強しましょう

******************
とある休日、朝、ふと目が覚め、
海を見ながら温泉に入りたい」と思い
勢いで島根に行ってきました (直感は大事にする方です♡)
日本海の荒波を眺めながらのんびりと露天風呂につかり、
荒磯館 露天風呂
日本海の荒波にもまれたであろう魚介の海鮮丼に舌鼓
荒磯館 海鮮丼
そして、益田市のグラントワで開催中の「誕生60周年ミッフィー展
に立ち寄りました (広島には来ないのです
誕生60周年 ミッフィー展 グラントワ

帰りは戸河内ICまで下道を走っていると、
とある道の駅で神楽を上演していたので休憩がてら観賞。
行き当たりばったりのプチトリップを楽しみました



テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/10/14 17:00] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はなまる相続、1周年☆ | ホーム | 【告知】「親がまだまだ元気!」な方の相続入門講座 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/591-e3221b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる