頼みの綱は相続財産だけ…
 みなさんこんにちは。


相続アドバイザーの今井です。


今井にはもう一つの顔

マネーバランスドクター®としての顔が
あります。



マネーバランスドクター®とは

が運営する独自のFP資格です。


・なかなか貯蓄ができない
・教育費のことが不安
・老後の生活が心配
・マイホームが欲しいけど
 予算・ローン・保険のことが分からない


など様々な家計の悩みを


独立した立場で

継続的に


ご相談させていただく
お金の専門家です。


私のマネーバランスドクター®としてでき
の初めてのお客様は
元相続のご相談をうけていた方でした。


親の財産を無事相続できてホッとした
のもつかの間…


その方は事情により働くことが
できずこれから頼れるのは親から受け継いだ
相続財産だけだったのです。


相続財産を食いつぶしていく人生…

もし、途中で底をついたら…?


そんな不安が日に日に大きくなり
ご相談に来られました。


相談の結果、


「今までは何にお金を使うのにも

 ドキドキしていましたが

 基準(ライフプラン)をもつことが

 できたので安心してお金が使える

 ようになりました
 
 またもっといろいろなことに

 挑戦してもいいことが分かったので

 意欲が沸いてきました!」

 
happy_woman4.png


 うれしいことです。


 この方に限らず
 相続される方の年齢や状況によっては



 「頼みの綱は相続財産だけ」


 なんてこともめずらしくありません。

 
 その方は無事相続手続きが終わった
 としても
 
 そこから先のことのほうが
 重要です。

 
 親から引き継いだ財産を
 ただ食いつぶすのではなく
 最大限活かしたい。

 
 そして次の世代にも残していきたい!
 
  
 という方。
 
 
 相続とお金の専門家、今井絵美に 
 ぜひご相談くださいね。


 今日はこの辺で。





テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/10/26 23:00] | 相続アドバイザーとは | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【動画】身近に起こりうる相続トラブルについて弁護士がサクッと解説! | ホーム | メンタルケア心理士試験合格☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/597-3be42cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる