弁護士コラムをご紹介!「続・相続における預金の取扱いについて」
みなさま、こんにちは。
相続アドバイザーブログ
金曜日担当のはなまる♪事務局です

ついに広島に
AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」が

18日(金)にイオンモール広島府中が
増床オープンするにあたって、
“中四国初”や“広島初”のお店が続々オープン

かれこれ10年くらい前、NY留学したとき、
初めて買った服がアメリカンイーグルだったなぁ

はなまる事務局が
他に楽しみにしているお店がコチラ↓

「FOREVER 21 」
「ARMANI EXCHANGE」
「Flying Tiger COPENHAGEN」
(←北欧雑貨

2014年12月のブログで、
フライングタイガーにも広島進出してほしい
と書いたことが現実になりました


********************

さて本日は、中国新聞主宰
マイベストプロ広島・山口
に今日投稿したばかりの、
宮部明典弁護士が執筆した
相続コラムをご紹介

前回のコラムで、
「判例上,預金等の金銭債権は,
遺産分割協議を待つまでもなく,
相続とともに当然分割され,
各相続人に法定相続分に応じて
帰属するとされています」
と書いたのですが,
もしかしたらこの預金の取扱い
についての判例が
見直されるかもしれません。』
山下江法律事務所 弁護士 宮部明典
宮部 明典弁護士

続きはコチラ↓
弁護士コラムvol.137
続・相続における預金の取扱いについて」 

相続だけでなく、
いろいろなジャンルのコラムもありますよ。
ぜひ「マイベストプロ広島・山口」をご覧くださいね
日々の生活に役立つ法律について学んで、
身近に潜むトラブルを回避しましょう

********************

カープの優勝パレードがあった先の土曜日、
パレードに後ろ髪を引かれつつも
下関へ日帰りトリップしてきました
まずは唐戸市場
たらふくお寿司を食べましたよ~
うちわえびが美味しいのです
唐戸市場 うちわえび 唐戸市場 鮨

続いて海響館
海響館 ショー 海響館 ペンギン

海峡ゆめタワー
下関 海峡ゆめタワー
展望からの眺めがステキでしたよ

下関をおもいっきり楽しんできました




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/11/11 11:34] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リバースモゲージってなんですか? | ホーム | 夫が遺言書を持ち帰った…妻の反応は?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/603-e0dda57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる