第2回はなまる♪エンディング実現委員会★大盛況!
こんにちは!
相続アドバイザーブログ、金曜日担当の山口亜由美です。

今日も気持ちの良いお天気ですね~
私は先日、大型自動二輪の免許を取得したので、
こんなに天気がいい日が続くと、バイクに乗りたくて
そわそわしてしまします

免許更新 大型自動二輪 

これまでは、大型バイクには海外でしか乗れませんでしたが、
これで、日本でも乗れちゃうことになりました
行動範囲がまた広がりそうです

さて、今日のお話は、去る5月22日、
第2回はなまる♪エンディング実現委員会 を私が担当したお話 。

私たち、山下江法律事務所の相続アドバイザー3名は
誰もが必ず経験する相続で、
「何から手を付ければよいのか、誰に相談すればよいのかわからない。」
という事態を整理整頓して、適切な専門家におつなぎするのが
仕事です。

なので、その私たちが、広島で相続に関係するお仕事をされている方に
どのような人がいらっしゃるのか、わかっていないとお話になりません。

かと言って、実際、お仕事で関わる機会もそう頻繁には、ありません。

そこで、思いついたのがランチ会!
常日頃から顔を合わせて、相続に関して情報交換をしておこう、
というものです。
 第1回は黒田が担当しました。→コチラ

おかげさまで、今回ご参加いただいた皆さまにも好評で、
専門職の方から 聞くお話に「そんなことができるのか!」と
目から鱗の大笑いをしてみたり、 業務上の問題を、他の専門家の
情報で解決できたり、大変楽しく有意義な 時間となりました。

ご興味のある方は、相続アドバイザーにご連絡ください
毎月第2、4水曜日12:00~13:30、相続業務にかかわる30、40代の
専門家
が、ざっくばらんにお話をしています。
相続に関する素朴な疑問を持っている一般の方のご参加も可能です。
情報交換が目的のため、一業種お一人までで、お一方のお話を全員で
聞ける6名を定員としていますので、ご希望の日にご参加いただけない
場合もありますが、ご了承ください。

↓の写真は昨日の山下江法律事務所主催、企業法務セミナー
 今回は、所長の山下江より「職場を原因とするうつ病と会社の責任
 ~メンタルヘルスについて~」でした。

会社の責任 メンタルヘルス
 

経営企画部としてのお仕事にもシッカリ励んでおります

それでは皆さん、良い週末を

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/05/24 14:31] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お金の基本を身につけ、老後・相続に備える | ホーム | 黄金井脩さん 世界遺産 厳島神社 奉納コンサート♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/61-160fd7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる