【報告】年末に家族と考える相続
 みなさんこんにちは。

相続アドバイザーの今井絵美です。


先日12月4日(日)に
マエダハウジング様と共同開催の
相続セミナーの講師を務めてきました。

朝から雨が降る足もとの悪い中
34名の方が参加してくれました。


161007相続セミナー4表


題して

「年末に家族と考え
 楽しい相続・贈与[総集編]」


マエダハウジング様とは
2016年、相続セミナーの4回シリーズを
企画しました。


今回は、その最終回、1年間の総集編
をお届けしました。


20161204マエダハウジングセミナー


我が家の相続財産の全体像や
相続リスクの全体像を知らずに
目先の手段だけを考えている人がいます。


例えば
相続税が発生しない可能性が高いのに
生命保険で相続税対策をしようと
している人。


例えば
納税資金が足りているのに
納税対策といって不動産の売却に
躍起になっている人。


例えば
争いの種がいくつもあるのに
放置して税金対策だけを
進めようとする人。


世の中に出回っている
「相続対策」くす
と呼ばれるものはすべて
「手段」にすぎません。


相続対策を、病気の治療に
例えると
各手段は「薬」です。


あなたが薬を出してもらうときに
医者がなんの診察もしないで
薬を処方したらどう思いますか?


「え…本当にこの薬で大丈夫なの…?」

って思いますよね。


相続も同じで、
まずは「健康診断」からスタート
なんです。


そんな話をセミナーでは
熱弁しました。


参加してくださった方々からは
アンケートで


「相続の全体像・大まかな考え方・覚悟の持ち方
 などを教えてもらえた」


という声をいただきました。

本当にうれしい限りです。


相続の健康診断、
気になる方はまずは
ご相談してくださいね。


今日はこのへんで。




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2016/12/07 23:15] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<弁護士・秘書、全員揃って写真撮影♪ | ホーム | 相続税対策だけが相続対策ではない理由>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/617-4a6fe3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる