お金の基本を身につけ、老後・相続に備える

こんにちは!
相続アドバイザーの今井絵美です


季節の変わり目で夏日になったり、肌寒かったり・・・
みなさん、体調をくずされたりしていませんか?


私はというと・・・
もう毎度のことなのですが、娘から風邪のギフトが届き、
現在ありがたく頂戴している最中です

明日に備えてゆっくり休もうと
急ぎ自転車をこいでいると、「プスっ」という
音が・・・

なんとパンクです
いやぁふんだりけったり。
明日はきっといいことあるはず



さて、私はこの週末、お金の基本について学んできました!


相続アドバイザー今井・お金の教科書

「家計のこと、ちゃんと考えなくちゃ!」って
分かっていても、お金のこと考えるのって、
なんだか億劫で後回し・・・になっていませんか?

私は典型的な問題先送りタイプでした

・「保険、かけすぎ・・・?」と思いつつも、
誰に相談していいか分からず見直さないまま
放置していたり・・・

・「なんとなく貯蓄」になっていて、将来を
見据えた計画性がなかったり・・・

このままではいかん!
と一念発起し、マネーバランスクリニック(R)さんの
門をたたいたのです

将来に備えるためには、
貯蓄保険ローン社会保障税金資産運用
をバラバラに考えるのではなく、
 

それらの仕組み・特性を活かして役割分担をする
「マネーバランス」
考え方が大切だと
学びました

まだ修行中の身ですが、
ここで学んだことを早く自分のものにし、
相続アドバイザーとしてみなさまに提供する
情報の引き出しを増やしたいと思っています

お楽しみに!!

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/05/27 23:15] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「成年被後見人13万人に選挙権」と家事事件手続法施行 | ホーム | 第2回はなまる♪エンディング実現委員会★大盛況!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/62-c8b8b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる