2017年の滑り出し
 こんばんは。
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の山口亜由美です。

皆さまがご存知の通り
私の「こんばんは」には訳がある。

この三連休、東京へ行っていて
先ほど帰ってきたばかり

昨年のこの時期には
インドネシア
に行っていたことを思うと
 →初☆インドネシア♪
まぁ、これくらい。

でもまぁ、移動時間と旅行日数は
インドネシアより短いんですけど
新しい年を始めるに当たり
濃い時間
を過ごしてきました

初日はコーチングのセミナーに参加、
今年の目標を明確にしてきました
今年は事業承継士として
経営者に寄り添い、会社存続のための
全体最適を共に見つけられるよう
メンタルケアに続いてコーチングの
勉強を計画
しています

2日めは歌舞伎の観劇
しかも
花道にあるすっぽんの脇!
2017初春大歌舞伎
役者がせり出してくる場所で
歌舞伎に対する考えが変わるほど
芝居を具に観ることができました
何となく見た気になるのと
鑑賞するのとの雲泥の差

学びました
幕間には「本物」を食べまくったのですが
観劇後は
キャビアハウス&プルニエ銀座店

最終日は、
平家詞曲のお稽古の後
オペラシティアートギャラリー
昨年は創作活動を休止していましたが
展示作品に大いに刺激され
創作意欲に火がつきました
最後に不動産投資セミナーに参加して
東京滞在を完了

不動産投資セミナーって
唐突な感じがするかもしれませんが
事業承継の場面では
法人や経営者の資産を活用するために
不動産賃貸業を事業化する

スキームもあるんですよ

今年最初の東京滞在も
計画以上の充実ぶりで大満足
今年も良い年になる予感がしています
本年もどうぞよろしくお願いいたします


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/01/09 23:12] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<遺言書が無効!?よかれと思ってしたことが・・・ | ホーム | 年刊事務所報「海路」発行>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/630-94558d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる