ふるさと納税で相続対策
こんばんは。
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の山口亜由美です。

先の週末も寒かったですが
予想ほどではなかったですよね

私は天気予報を信じて
珍しく外出を予定しない休日
なりました。

友達がfbで「(雪が)降る降る言うて
降らんのじゃけぇ、降る降る詐欺か!
と投稿していたのを見て
上手いコト言うなぁ、と感心したのでした

***************************************
さて、今日の本題

タイトルを見て不思議に思った方
2パターンいるんじゃないかと思います。

そして、残念なことにその内の一方は
誤解です。
その誤解は、相続対策=相続税対策
このブログの古い読者の方だと
何度も「相続対策って相続税対策の
事だけじゃない。
」という話を読んできて
下さっていると思います。

でも、相続対策って資産家のための
税金対策だと勘違い
されてる方って
まだまだ多いです

「納税」という言葉に「相続対策」という言葉が
続いたタイトルだったので、
「ふるさと納税で相続税対策ができるのか!」と
驚いてくれた方は、残念ながら
誤解パターンの方です。

相続したまま空家にしている実家を
放置したままだと大変なことになる

可能性がありますよ、ってお話しは
このブログでも以前しています
空家等対策の推進に関する特別措置法

その空家の点検・報告サービスを
徳島県はふるさと納税の寄付者向けに
始めた
のだそうです。
なかなか考えられていますよね

***************************************
さて、家にいた週末に
不用品の整理をしていて
今回お別れすることになった
このバッグパック

AIGLE バッグパック

私とは2000年のセネガル・マリ旅行以来
幾多の海外旅行を共にし、昨年9月の
インド旅行が最後の旅行になりました。
弾丸☆インド旅行!

沢山の思い出をありがとう


 

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/01/23 21:44] | 相続の時事ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<親と話せる時間はあとたったの○日… | ホーム | 保険代理店向け相続セミナーのご案内!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/636-1b1bb0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる