ネット相続相談サービス
 こんにちは。
相続アドバイザーブログ
月曜日担当の山口亜由美です

先週に引き続き
先の週末もツーリング~

バイクに乗らない友人には
「寒いのに良く行くね」と
言われるんですが、
これぐらいの気候だと
もう寒い内には入らないですね

 ***************************************

さて、今日のお話
茨城県水戸市に本店がある地銀
常陽銀行
ネット相続相談サービス
始めたのだそうです

メニューは4段階
①対話形式のナビゲーションで現状を把握
②法定相続をシミュレーション
③手続きに必要な書類を案内
→戸籍取得代行サービスあり
④来店での相談予約

だそうです。

私、相続アドバイザーである前に
山下江法律事務所の経営企画部長として
事務所が運営するウェブサイトの管理なども
しています

弊所では分野別にウェブサイトを運営しており
各サイトへのアクセス解析も自分でしているので
相続サイトの閲覧者が他のサイトに比べて
一回り年齢層が高い
、という実感を
持っていることは確かです。

しかし、ネット相続相談には驚きました!
もうそこまで準備するのか!!

考えてみれば、私の両親世代も
知りたいことは自分でネットで調べています


自分でできないことがあるとしたら
ネット上の決済。


たとえば、ふるさと納税でどこの何が欲しい
と言うところまでは調べるが
自分で申込むのは面倒、といった具合

そういう点を考慮すると
このネット相続相談サービスは
入り口が対話形式になっているのが
ミソ
なのかもしれません

そう思って、総務省発表の
27年度版インターネット普及率を見ると
50代までの9割超に比べれば見劣りしますが
70代でも5割

時代の感覚に乗り遅れていたのは
私か??


 ***************************************

昨日のツーリング
久しぶりにちょっと距離が長くて
門司港レトログルメ博

門司港グルメ博 

ステーキ食べて、ラーメン食べて
写真に撮り忘れたけど
門司港名物の焼きカレーも食べて

福岡で学生やっていたときに
250ccのバイクで一般道
走ってたのと比べると

650ccのバイクで高速使って
門司までは半分以下の時間

大人になったなぁ、私






テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/02/27 16:15] | 相続の時事ネタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かかりつけ医をもっていますか? | ホーム | テレビCMリニューアルのお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/651-526aca42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる