かかりつけ医をもっていますか?
 みなさんこんにちは。
相続アドバイザーの今井絵美です。


先週末は所内有志メンバーで
江田島のカキを堪能するカキカキパーティ
を開催しました。


IMG_0804.jpg



この季節のカキは
安くて大きい!



かといっても決して大味ではなく
カキの濃厚なうまみが
これでもかというくらい詰まって
いて最高でした!




ついつい箸が進んで食べ過ぎて
しまいました



その2日後の明け方・・・



何とも言えない吐き気
で目を覚ましました。



もしや牡蠣があたった・・・!?


woman_shock.png



トイレにこもること3時間。
回復するどころか
熱が上がり,身体が痛くで
動けなくなりました・・・



牡蠣にあたったことのない
私は原因が牡蠣なのか
風邪なのか,まさかインフルエンザ!?
と分からない不安をかかえて
なんとかかかりつけの病院に
駆け込みました。



結果は・・・



普通の風邪でした(ホ・・・)



ただ,
体中がだるくて間接が痛んで
とても仕事ができる状態で
なかったので点滴をしてもらって
帰りました。



点滴と薬が効いて
翌日にはバッチリ回復して
いつも通り仕事をしていると
一本の電話が・・・



昨日診察してくれた
かかりつけ医の先生からです。


doctor.png 


「その後,容態はどうですか?
 ちょっと気になったので
 お電話しました。」


と。



その病院はいついっても
沢山の患者さんが待合に
いらっしゃる病院です。



インフルエンザが流行している
今の季節,それこそ殺人的な
スケジュールで診察をこなしている
であろうときに



これほどまでに一人一人の
患者に向き合っているその姿勢に
感動をしました。



同時に,そんな先生がかかりつけ医
であることに大きな安心を感じました。



私も相続で不安を抱えられている方に
とって,信頼できるかかりつけ医のような
存在でありたいと考えています。



「その後どうですか?」



というお声がけはこれまでも
してきましたが

お一人お一人の
抱える事情にあったタイミングで
必要な情報をお届けできるよう
進化していこうと思いました。


今日はこのへんで。























テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2017/03/01 23:29] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【告知】フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に加藤泰弁護士が出演! | ホーム | ネット相続相談サービス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/654-c7708b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる