「おひとりさまの老後」
 こんにちは
相続アドバイザーの今井絵美です

今週もよいスタートをきれましたか?
一週間の始まりを、はなまるエンディングプラン
お楽しみください

先週のブログでは、娘の風邪をもらってしまい・・・
というお話をしましたが、まだまだ序章でした・・・

朝は熱が下がり、夜に跳ね上がる、の繰り返し
私たち親子v.s風邪の戦いは、金曜日までもつれ込み、
ギブアップ寸前・・・というところで、何とか風邪に
打ち勝つことができました

梅雨にはいり、湿度も気になりますね
ますます体調管理に気をつけていきましょう

-----------------------------

さてさて。

最近こんな本を読みました。

「おひとりさまの老後」

相続アドバイザー今井・おひとりさまの老後
 

“長生きすればするほど、みんな最後はひとりになる
結婚したひとも、結婚しなかったひとも、最後はひとりになる。
女のひとはそう覚悟しておいたほうがいい”

男女の平均寿命、子はいずれ独立することを考えると
至極当たり前のことだとは理解しつつも、
育児に偏りがちな脳みそには、かなりガツンときました。

本書の中では、この「おひとりさま」の時間を
悲観的にとらえるのではなく、
「待ってました!!」とばかりに楽しむための

・考え方
・必要な準備
・具体的なノウハウ

       が満載です


本を読み終えた後、少し自分が「おひとりさま」
になる日が楽しみ
に思えてきました


そうはいっても、「おひとりさまの老後」には
さまざまな不安や心配がつきもの・・・

広島には「おひとりさま」を応援する心強い味方が
いましたよね 
→「一般社団法人人生安心サポートセンターきらり」

また「おひとりさま」も当然、相続は他人事ではありません!
ご自身にもしものことがあったとき、これまで築いた財産を
どうしたいのか、しっかり考えておく必要があります。
このブログでも何度も登場している「遺言」「エンディングノート」
をしっかり活用しましょう

女性のみなさま、来る「おひとりさま」時代に向けて
備えも意識しつつ、「今」をしっかり楽しみましょうね

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/06/03 23:18] | 相続の書籍紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<祝☆サッカー日本代表W杯出場決定&相続相談先を選ぶ注意点 | ホーム | 広島銀行が相続関連業務を拡大!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/66-56731414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる