第3回はなまる♪エンディング実現委員会☆ご報告

こんにちは

相続アドバイザーの今井絵美です。

今週は、水曜担当の黒田と交代してお届けしております♪

今日は、私たち相続アドバイザー主催のランチ会
「はなまる♪エンディング実現委員会」の日

お世話役は私、今井でございました


先月からスタートしたこの企画、どんなものかといいますと・・・

  • 毎月第2・4水曜日に、
  • 相続に関わるさまざまな分野の専門家の方と、
  • おいしくランチをいただきながら、
  • ざっくばらんに情報交換をする

                    というもの

         過去の開催はコチラ→第1回 第2回

今日の会場は、「スーツァンレストラン 陳」

山椒がピリリと効いた麻婆豆腐をいただきながら、
みなさまの日々の業務のお話がはじまると、
共感、質問、納得、関連の話題・・・と話が尽きません

各専門家の方の、相続業務についての「生の経験談」
というのは、山椒よりも刺激的でした

私たち相続アドバイザーは、相続に関わる各分野の知識を
広く学び、山下江法律事務所で日々相談の対応をさせて
いただいておりますが、相続の中でも関わる頻度が比較的低い
カテゴリというのはあります

このように定期的に各専門家の方から活きた経験談をきくことで
脳の奥にしまわれた知識が刺激され、
引き出しのすべりがよくなっていく気がしました

ほかの参加者の方からは相続アドバイザーの存在意義に
共感していただく一幕もあり、有意義な時間を過ごせたのでした

次回も楽しみです

「はなまる♪エンディング実現委員会」のランチ会に興味の
ある方、専門家以外でも、相続のことで学びたい、知りたい
という一般の方のご参加も可能です。
気になる方は、相続アドバイザーまでご連絡を

--------------------------------------------------------------
この週末は、久しぶりに故郷の愛媛・松山に帰省し、
小学校からの友人の結婚式に参加をしてきました。

四半世紀前からの付き合いになる幼なじみと再会し、
お酒を酌み交わしていると、すっかり自分は歳をとったと
感じる反面、中身はあまり成長していないような・・・と
複雑な気持ちになったのでした

↓梅雨空の下でスーパージェットからみる広島対岸。
相続アドバイザー今井・瀬戸内海

[2013/06/12 23:32] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コラージュアートの世界「山口亜由美作品展」開催中★ | ホーム | 『行列のできる法律相談所』でお勉強。 「香典は誰のもの?」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/70-0cbf2e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる