「老後の不安を解消するエンディングノートの活用方法」セミナーに参加
こんにちは 相続アドバイザー黒田文です ♪
ようやく梅雨らしく全国的に雨の1日ですね 。

農家の方などには恵みの雨でしょうが,
レジャーやスポーツを予定していた方は
今日は泣く泣く中止ですね


さて先週,
プラチナ世代のための老い支度講座
家族が困らないための準備セミナー

  「老後の不安を解消するエンディングノート
  活用方法」に参加してきました

そこで紹介された
『マイエンディングノート』です

   マイエンディングノート
(株式会社マネーアンドライフクリニック制作・発行) 


現代社会において,なぜ終活やエンディングノートが
必要になってきたかというと,
 
 核家族で長寿社会になってきたこと。
 人生の最期を迎えるにあたっての選択肢が
 多様化していること。

できれば自分の両親にも書いてみて欲しいなとは
常々思っていたのですが,なかなか言い出す
きっかけがなく・・・


ふと父の日が近いことを思い出し,
プレゼントの甚平と一緒に渡してみよう
私もこのノートを購入しました


みっちり細かく書き込むタイプのノートでは
ないので,ちょっと面倒だなと思っている方にも
書きやすいと思います


まだまだ早いと思っていても,いつ何どき何が起こるかは
分からないので,一番大事なのは
元気なうちに!ですよ


[2013/06/19 16:47] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<またまた個展!広島にて | ホーム | 自分と向き合える場所??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/73-235dfd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる