相続について準備しておきたいこと~Cueの取材より
こんにちは。
相続アドバイザーブログ、金曜日担当の山口亜由美です。

夏休みに入って、お子様のいらっしゃるご家庭は急に
にぎやか
になったのでは ないでしょうか?
私の妹は、先日、子どもをつれて東京ディズニーランド
行ってきたそうです
広島のじじばばのところに来るのは来月の模様。
我が家もじき、にぎやかになります


さて今日は、先ほど受けたCueの取材の速報です~

ご存知の方も多いかと思いますが、Cueは毎週、中国新聞の
朝刊に折込まれる
30代、40代の女性に多く読まれている
フリーペーパーです。

今回は「終活特集」の中で、読者の皆さんにご準備しておいて
欲しいこと
を相続アドバイザーとしてお話させていただきました

中国新聞 フリーペーパー
 

企画担当の方のご連絡で取材日などを打ち合わせていたのですが、
取材担当のライターさんは、なんと、久しぶりに会うお友達だった、
という嬉しいオマケつき
深刻な内容にもかかわらず、終始和やかな楽しい取材となりました。

「うちには関係ない」と思われがちな、相続問題の落とし穴について、
お話させていただくと、企画の方、ライターの友達も我が身を振り返って、
終活の重要性を感じていらっしゃったようです

お話の内容は、8月16日号のCueでぜひともご確認くださいね!

普段このブログを読んでくださる方にとっては、「復習」となる内容です。



それでは、皆さん、よい週末をお過ごしください~


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/07/26 14:43] | 相続アドバイザーからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「ママのための相続講座」再び!! | ホーム | 第1回 相続アドバイザー 全国研修大会~in 大分・湯布院~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/89-edb22ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる