夏プチ旅行♪ 第1段 in 尾道&鞆の浦

こんにちは
相続アドバイザーブログ,水曜担当の黒田文です。

今日のブログは,今週の日・月曜日に行ってきた
広島の観光名所,尾道鞆の浦のご紹介です ♪


天気が心配で何年ぶりかに照る照る坊主を
作りましたが,その甲斐あってか何とか
持ちこたえてくれました

尾道 
まずは尾道,千光寺からの眺め。
晴れてたら,最高なんですが・・

からさわ,アイスもなか 
美味しすぎて2日連続食べてしまった
“からさわ”のアイスもなか

魚信旅館  
そして,今日のお宿は前々から一度来たかった
数寄屋造りの料亭旅館魚信(うおのぶ)
です


建物は明治時代からのもので,かなり趣があります。
お部屋は尾道水道に面しており,眺めは
こんな感じです
 
尾道水道

対岸は向島。しまなみ海道の玄関口ですね


ミシュランガイド広島にも掲載されていたり,
食べログでもいつも上位に入っているので,
料理にはかなりの期待をしていたのですが,
期待を裏切らない,豪華で新鮮な
瀬戸内のお魚満載でした

魚信,お料理 雲丹御飯


翌日,まずは境ガ浜
境ガ浜マリーナ

ここも一度来てみたかった
リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜

高台にあるホテルからの境ガ浜マリーナの眺め

以前,江田島にあったホリスリゾートにどこか
似ています♪
 

外観やお庭など少し期待外れでしたが,
ここのインフィニティプールは素敵でした
泳ぎたかったけど,宿泊客のみ

べラビスタ境ガ浜 


境ガ浜から少し走って鞆の浦
鞆の浦 

ポニョ 

月曜は夕方に広島へ戻って仕事だったので
短時間の旅でしたが,広島の東の観光名所
満喫の旅でした


テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

[2013/07/31 10:41] | 相続アドバイザーの日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<相続の流れ | ホーム | 「ママのための相続講座」再び!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://783409.blog.fc2.com/tb.php/91-6eea4ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
山下江法律事務所の相続アドバイザーと学ぶ ♪はなまるエンディングプラン


山下江法律事務所【広島弁護士会所属】で活躍する相続アドバイザー【NPO法人相続アドバイザー協議会認定会員】2名と、相続やエンディングプランについて学びながら、人生の質(QOL)をどんどん向上させましょう。

プロフィール

山下江法律事務所相続アドバイザー

Author:山下江法律事務所相続アドバイザー
 NPO法人相続アドバイザー協議会®で40時間の研修を修了した同法人認定会員の相続アドバイザーです。
 相続問題はある日突然、誰にでも起こります。大事な人を失った悲しみの最中、何から始めれば良いのかわからない、といった状況に陥る方が少しでも減るよう、広島で活動していきたいと考えています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる